ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 学習教育部義務教育課 > 学校からの情報発信の在り方リーフレット「子どもの笑顔を家庭・地域に届けよう」

学校からの情報発信の在り方リーフレット「子どもの笑顔を家庭・地域に届けよう」

平成27年度愛知県義務教育問題研究協議会報告

  「学校からの情報発信の在り方リーフレット『子どもの笑顔を家庭・地域に届けよう』について」
   

愛知県義務教育問題研究協議会では、平成27年度、 「家庭・地域との連携を深めるために、学校はどのような情報をどのように発信すればよいか」という点について協議し、その成果をリーフレットにまとめました。各学校において、自校の情報発信の在り方の参考にしていただければと考えます。積極的に御活用ください。  

 

「学校からの情報発信の在り方リーフレット『子どもの笑顔を家庭・地域に・届けよう』」を公開します。

     ・リーフレットの本編です。A3用紙に両面印刷すると、リーフレットになります。

     ・リーフレットの事例編です。11の事例が掲載されています。

問合せ

愛知県 教育委員会事務局 義務教育課

E-mail: gimukyoiku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)