ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 人事委員会事務局職員課 > 東京・大阪で「愛知県職員ガイダンス」を開催~愛知県職員として働く魅力を紹介します~

東京・大阪で「愛知県職員ガイダンス」を開催~愛知県職員として働く魅力を紹介します~

(参加申込受付は終了しました。)

愛知県庁ってどんな仕事をしているの?やりがいは? 雰囲気は?

「将来は地元に戻って就職を考えているけど、愛知県職員として採用されると、どんな仕事ができるの?」、「愛知県はどのような事業を行っているの?」、「そもそも愛知県ってどんなところ?」という疑問をお持ちの方は多いと思います。そのような色々な疑問にお答えするため、そして愛知県の魅力・愛知県職員として働く魅力を知っていただくために、東京と大阪でそれぞれ「愛知県職員ガイダンス」を開催します。

将来は愛知県庁で働きたいと思っている方はもちろん、愛知県庁の仕事に少しでも興味のある方、一生をかけるのにふさわしい仕事に就きたいと思っている方など、たくさんのご参加をお待ちしております。

ガイダンスの主な内容

 愛知県の概要、愛知県職員の仕事内容などについてご説明し、皆さんからの質問にお答えします。

日時、会場、申込方法

開催の概要
関東地区関西地区
日時

平成27年11月25日(水曜日)
 1回目:午後1時40分~
 2回目:午後3時30分~

平成27年12月2日(水曜日)
 1回目:午後1時40分~
 2回目:午後3時30分~
会場東京国際フォーラム
ガラス棟 会議室G510
(JR・東京メトロ「有楽町」駅 徒歩1分)
ドーンセンター(大阪府立男女共同参画・青少年センター)
大会議室2
(京阪・地下鉄「天満橋」駅 徒歩5分
 JR「大阪城北詰」駅 徒歩10分)
申込方法

希望する回のリンクから、必要事項を入力し、申し込んでください。

第1回…受付は終了しました
第2回…受付は終了しました

締切:11月24日(火曜日)午前10時【受付は終了しました】

希望する回のリンクから、必要事項を入力し、申し込んでください。

第1回…受付は終了しました
第2回…受付は終了しました

締切:11月30日(月曜日)午後3時【受付は終了しました】

定員

 各回60人(事前申込みが必要です。定員に達した場合は受付を締め切ります。)

その他

 このガイダンスは、広報活動の一環として、県職員の仕事内容などについて理解を深めていただくために行うものです。参加の有無は、今後の採用試験の合否に一切影響しません。

 お申し込みいただいた方の個人情報は、今回のガイダンスにのみ利用させていただきます。

関東地区・関西地区愛知県職員ガイダンスのご案内(リーフレット)

問合せ

愛知県 人事委員会事務局 職員課

E-mail: jinji@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)