ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 人事課 > 職員の再就職状況の公表について(平成29年8月31日発表)

職員の再就職状況の公表について(平成29年8月31日発表)

職員の再就職状況の公表について

平成29年8月31日(木曜日)発表

職員の再就職の透明性及び公正性を図るため、職員の退職管理に関する要綱第7条及び愛知県退職者人材バンク実施要領12の規定に基づき、下記のとおり公表します。

1 職員の再就職状況の概要

公表対象者

課長級以上の職で離職した者のうち平成28年8月1日から平成29年7月31日までの間に職員の退職管理に関する条例第3条(注1)又は愛知県退職者人材バンク実施要領11(2)(注2)に基づき再就職に関する届出があった者(164人から178件の届出がされた。)   

(注1)平成28年4月1日から施行された改正地方公務員法に基づき制定した職員の退職管理に関する条例により、課長級以上の職に就いていた元職員が、本県離職後2年間に営利企業等に再就職をした場合(再就職先での地位に変更があった場合も含む。)に届け出ることを義務付けています。

(注2)平成28年4月1日に施行した愛知県退職者人材バンク実施要領により、愛知県退職者人材バンクの支援を受けて再就職した場合(再就職先での地位に変更があった場合も含む。)に届け出ることを義務付けています。

(単位:件)

再就職先

県関係団体

民間企業

その他

合計

届出件数

34

(33)

26

(19)

118

(83)

178

(135)

 

             ※「その他」とは、公益法人、学校法人、医療法人等を示す。

              ※カッコ内の数字は、愛知県退職者人材バンクの支援を受けて再就職した者で内数。

              【参考】平成28年度に課長級以上の職で離職した者   208人

                 うち          本県で再任用等した者     68人

                            本県以外に再就職した者   116人

                

2 再就職状況一覧

【再就職状況一覧の用語説明】

○  「役職名」欄

 届出(再就職先での地位に変更があったものを含む。)ごとの役職名を記載しています。

○  「再就職日」欄

 再就職先に就職した日又は再就職先での地位に変更があった日を記載しています。

○  「再就職先区分」欄

 A(県関係団体)、B(民間企業)及びC(その他)を記載しています。

問合せ

愛知県 総務部 人事局人事課人事第一グループ
担当:森岡、朝日、髙木
内線:2214、2207
E-mail: jinjika@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)