ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 労政局産業人材育成課 > この道一筋「あいちの名工」を募集します!!

この道一筋「あいちの名工」を募集します!!

平成30年5月7日(月曜日)発表

~平成30年度愛知県優秀技能者表彰被表彰候補者の募集について~

 愛知県では、県内の事業所に勤務(自営業の方も含みます)し、優れた技能を持ち、その技能を通じて社会に貢献された方を「愛知県優秀技能者(あいちの名工)」として表彰しています。
 この表彰は、技能者に対する社会一般の認識を高めるとともに、技能者の社会的地位と技能水準の向上を図ることを目的に昭和42年から実施しており、これまでに4,593名の方を表彰しています。
 この度、平成30年度愛知県優秀技能者表彰の被表彰候補者を「平成30年度愛知県優秀技能者表彰要領」により募集します。
* 推薦調書の記載例を生業系・工業系に分けてわかりやすく掲載しています。調書作成が初めての産業団体の方もスムーズに御記入いただけます。
* 女性技能者の御推薦もお待ちしています。

1 被表彰候補者

次の項目の全てに該当する方。

  (1) 県内の事業所に勤務する方(自営業者を含む)。

  (2) 表彰の行われる日において、現役の技能労働者(職種は表彰要領のとおり)として活躍されている方。

  (3) 優れた技能を有し、評価・実績を有している方。 

  (4) 技能を通じて、後進の指導育成、作業改善による生産性の向上、文化財等の保存などにより社会に貢献した方

  (5) 社会人として模範と認められる方。

2 募集方法

市町村、商工会議所、商工会、産業団体等からの推薦によります。
(1) 提出書類
 ア 愛知県優秀技能者被表彰候補者推薦書(様式1)
 イ 被表彰候補者ごとに作成した、推薦調書(様式2)
(2) 推薦期間
  平成30年6月1日(金曜日)から平成30年6月30日(土曜日)まで(当日消印有効)
  ただし、愛知県庁に持参の場合は6月29日(金曜日)午後5時までにお願いします。

優秀技能者表彰要領・提出書類

3 提出方法

郵送又は御持参ください。

4 選考方法及び被表彰者数

学識経験者等で構成する愛知県優秀技能者表彰審査委員会において審査の上、100名程度を県が決定します。

5 決定の通知

推薦団体を通じて通知します。

6 表彰式

11月下旬(予定)に愛知県庁講堂(県庁本庁舎2階)において実施します。

7 提出・問合せ先

愛知県産業労働部労政局産業人材育成課 技能振興グループ

 電話052-954-6375(ダイヤルイン)

  (〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号 愛知県庁西庁舎8階)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)