ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 情報政策課 > 行政課題の解決策提案企業を募集します   ~「AICHI X TECH(アイチ クロス テック)」の実施 ~

本文

行政課題の解決策提案企業を募集します   ~「AICHI X TECH(アイチ クロス テック)」の実施 ~

ページID:0404577 掲載日:2022年6月23日更新 印刷ページ表示
8 働きがいも経済成長も9 産業と技術革新の基盤をつくろう11 住み続けられるまちづくりを

AICHI X TECH(アイチ クロス テック)

 愛知県では、ICT利活用やDX推進の今後の展開の指針である「あいちDX推進プラン2025」(2020年12月策定)に基づき、県のデジタル化・DXを迅速かつ計画的に進めています。
 この一環として、県庁内の各所属が抱える行政課題の解決を図るため、ICTを活用した解決策を有する企業等(実証事業者)を募集・マッチングし、課題解決に向けた実証実験を行うICT活用課題解決支援事業(愛称:「AICHI X TECH」(アイチ クロス テック))を新たに実施します。
 この度、本県が提示する行政課題に対してICTを活用した解決策を提案していただける企業等を募集しますのでお知らせします。
 本事業により、ICTを活用して解決できる課題を掘り起こし、庁内のDXの取組を加速させ、実証実験を通して解決策の改善・改良を図ることで、より効果が高い解決手法の導入につなげていきます。
 
※事業内容の詳細については以下の特設サイトをご参照ください。

目的

 県庁内の各所属が抱える行政課題についてICTを活用して解決を図る。

事業概要

 ICTを活用した解決策の提案企業等を募集し、課題提示所属と提案企業等をマッチングし、実証実験を行う。
 なお、実証実験に要する経費は県が負担する。(上限100万円/件、100万円を超える場合、超える費用は提案企業等が負担。)

募集対象企業等

 本県が提示する行政課題に対してICTを活用した解決策を持つ事業者(民間企業・NPO法人・大学等 グループでの応募も可。)

募集期間

 2022年6月23日木曜日 から 2022年7月25日月曜日 まで

応募方法

 本事業特設サイトの「募集要項」のページにあるWebフォームからお申込みください。

今後のスケジュール

 実証プロジェクト選定・マッチング
   2022年7月下旬から8月下旬
 実証実験実施
   2022年9月から12月
 成果報告
   2023年2月頃