ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 住まい > 住宅・建築 > 第20回「人にやさしい街づくり賞」募集

第20回「人にやさしい街づくり賞」募集

平成26年7月8日(火曜日)発表

第20回「人にやさしい街づくり賞」の募集について

 愛知県では、高齢の方や障がいのある方をはじめすべての県民が、あらゆる施設を円滑に利用できる「人にやさしい街づくり」を進めています。
 この取り組みをさらに広げるために、街の中にある誰にでも使いやすい「もの」や、高齢の方や障がいのある方が地域でいきいきと暮らすための「活動」などを募集します。

1 推薦・応募対象

 「人にやさしい街づくり」に寄与している「もの」や「活動」などを推薦・応募して下さい。原則として愛知県内における取り組みを対象とします。

具体的には以下の事例を参考にして下さい。

1 「人にやさしい街づくり」に寄与している建築物、施設、機器などの「もの」

2 「人にやさしい街づくり」に寄与している支援などの「活動」

3 その他、この賞の趣旨に適合しているもの

2 推薦・応募方法

 自薦・他薦を問わず、どなたでも、一人何点でも応募できます。また、既に受賞している場合を除き、再度応募できます。推薦・応募用紙に必要事項を記入し、写真等の参考資料を添付して、愛知県建設部建築局住宅計画課街づくり事業グループあてに送付又は持参してください。

 メールでの応募も可能です。メールの場合は、住宅計画課メールアドレスへ送信してください。(メールで応募される場合、添付ファイルサイズの上限は、2MBです。圧縮して送信するか、添付ファイルを分割して送信してください。)

 推薦・応募用紙は、住宅計画課及び各県民プラザにて平成26年7月8日(火)以降に配布します。

3 選考基準

 「人にやさしい街づくり」に寄与している「もの」や「活動」などで特に優れたもの、他の模範となるもの、先駆的なものなどを選考し表彰します。
 なお、「もの」については、建築基準法及び人にやさしい街づくりの推進に関する条例に適合していることとします。

4 募集期間

平成26年7月8日(火)~平成26年8月29日(金)

5 賞

人にやさしい街づくり賞 10件程度
(特に優れたものについては大賞、特色のあるものについては特別賞を授与します。)

過去の受賞一覧は、こちらをご覧ください。

6 発表

選考結果は、平成26年11月下旬に発表し、平成27年3月中旬に表彰式を行う予定です。

7 推薦・応募用紙

8 事務局 推薦・応募、問い合わせ先

〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号
愛知県建設部建築局住宅計画課 街づくり事業グループ
電話 052-954-6590
ファクシミリ  052-961-8145
E-MAIL jutakukeikaku@pref.aichi.lg.jp


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)