ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > あいち海上の森センター > コウモリセミナー 「海上の森にテングコウモリ!?」を開催します!

コウモリセミナー 「海上の森にテングコウモリ!?」を開催します!

コウモリセミナー 「海上の森にテングコウモリ!?」

蝙蝠新聞

昨年8月、あいち海上の森センターが海上の森内に設置した野生動物調査用の自動撮影カメラに、これまで撮影されたことがないコウモリが撮影されていました。

特定非営利活動法人 東洋蝙蝠研究所の橋本肇氏によりますと、テングコウモリ属の一種とみられ、テングコウモリ、コテングコウモリなど県のレッドリストで絶滅危惧と位置付けられている種の可能性が高いようです。

今回のセミナーでは橋本氏を講師に招き、撮影された写真の解説、テングコウモリの生態、愛知県のコウモリの生息状況と生態把握の現状、コウモリ調査の実際と課題等についてお話いただきます。

 

日時

平成30年2月17日(土曜日)
13時30分~15時00分

場所

あいち海上の森センター
3階 研修室

講師

特定非営利活動法人 東洋蝙蝠研究所
橋本 肇 氏

定員

30名

参加費

無料

申込方法

メールまたは電話にてお申込みください。(先着順)

メールの場合は、タイトルを「コウモリセミナー申込」とし、

1.住所 2.氏名 3.昼間連絡可能な電話番号

をご記入ください。参加の可否について返信いたします。

 

※当日参加は空席があれば受け付けますが、入場できない場合や資料が不足する場合もありますので、事前申込にご協力ください。

 

主催・申込・お問合せ先

あいち海上の森センター
〒489-0857
瀬戸市吉野町304-1
電話:0561-86-0606
Eメール:kaisho@pref.aichi.lg.jp
休館日:毎週月曜日(祝祭日の場合は開館、翌平日休業)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)