ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > あいち海上の森センター > 海上の森ミニセミナー第18回 ソダテルLABOの挑戦 ~自然とつながる新しい教育のかたち~

海上の森ミニセミナー第18回 ソダテルLABOの挑戦 ~自然とつながる新しい教育のかたち~

ソダテルLABOの挑戦 ~自然とつながる新しい教育のかたち~

ミニセミナー第18回
 子どもが自分らしく自由に生きるためには、五感や手の力を育てること、自分を取り巻く人々や生き物、自然、地球環境に視野を広げることが大切です。
 自然とアートと学びが融合した「ソダテルLABO」の取組についてご紹介します。

日時

平成30年2月24日(土曜日)
13時30分~15時30分

場所

あいち海上の森センター
3階 研修室
(瀬戸市吉野町304-1)

話題提供者

宮崎 喜一 氏
(ART&LIFE自然学校 代表)

参加費

無料

申込について

申込は不要です。
時間までに直接会場へお越しください。
(定員を上回る場合は、先着順とさせていただきます)

備考

野外でのワークショップも予定していますので、長袖・長ズボン、山に入れる靴でお越しください。

(悪天候の場合はプログラムを変更する可能性があります。)

 

主催・お問合せ先

あいち海上の森センター
〒489-0857
愛知県瀬戸市吉野町304-1
電話: 0561-86-0606
FAX: 0561-85-1841
E-mail: kaisho@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)