ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 観光局観光振興課 > 愛知県観光PRポスター「こってりだけじゃない。愛知」を制作しました!

愛知県観光PRポスター「こってりだけじゃない。愛知」を制作しました!

 愛知県では、県外からの誘客促進を図るため、「こってりだけじゃない。」をキャッチコピーに、愛知の様々な魅力をPRする観光PRポスターを制作しました。
 首都圏向けの愛知県観光プロモーション公式サイト「こってり愛知 de 首都圏」の開設と同時に、平成27年12月25日に誕生した愛知県観光PRキャラクター「ひでっち」が、様々な姿に扮してポスターにも登場し、愛知の魅力をアピールしています。

ポスターの種類

 全5種類
「こってりだけじゃない。愛知」ポスター

コンセプト

 愛知のイメージとして上位に上がるのが「こってり」とした「なごやめし」ですが、それだけじゃない愛知の魅力をアピールするため、あっさりとしたガマゴリうどんや知多の海鮮料理などの愛知の魅力的なグルメを紹介するとともに、尾張、名古屋、知多、西三河、東三河の各地域の観光スポットなどを紹介します。

掲示場所

 平成27年11月24日から募集開始した「ハート・オブ・ジャパンあいち応援企業」の登録企業等にご協力いただき、首都圏を中心に営業所や店舗などでポスターを掲示します。

その他

 愛知県観光プロモーション公式サイト「こってり愛知de首都圏」のウェブページ(http://kotteri.jp/support/raise.html)にも、ポスター画像を掲載します。