ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 観光局観光振興課 > 『徳川家康と服部半蔵忍者隊』今年度最後の全員演武のお知らせ

『徳川家康と服部半蔵忍者隊』今年度最後の全員演武のお知らせ

ロゴ
 愛知県では、「武将のふるさと愛知」を更に盛り上げるため、日本を代表する観光資源である「忍者」を活用した観光の活性化に取り組んでいます。
 昨年の5月5日に名古屋城で今期の新メンバーとして初お披露目のステージ演武を披露しました「徳川家康と服部半蔵忍者隊」について、平日の名古屋城でのおもてなし、土・日・祝日の名古屋城・中部国際空港(セントレア)でのステージ演武などにより、“忍者を生かした武将観光の推進”を盛り上げておりますが、今年度最後の全員演武の日程が決まりましたので、お知らせします。
 なお、今期のメンバーは、平成29年3月31日(金曜日)まで、名古屋城や中部国際空港(セントレア)でおもてなし活動等を行う予定です。

1 開催日程等

日 時:平成29年3月25日(土曜日)
午後2時から午後2時30分まで
場 所:名古屋城 二之丸広場(名古屋市中区本丸1番1号)

2 出演者(予定)

徳川家康と服部半蔵忍者隊 7名
 服部半蔵(はっとりはんぞう)
 助乃心 (すけのしん)
 水 蓮 (すいれん/くの一)
 三 平 (さんぺい)
 伊 吹 (いぶき)
 月 影 (つきかげ)
  天  (そら)
※ ステージ演武終了後、午後4時まで名古屋城内にて、メンバー全員で写真撮影などのおもてなしを実施する予定です。

3 取材の申込手続きについて

 3月25日(土曜日)の「徳川家康と服部半蔵忍者隊」今年度最後の全員演武の取材を希望される方は、事前に名古屋城総合事務所へご連絡ください。
【連絡先】
〒460-0031
名古屋市中区本丸1番1号 
名古屋城総合事務所
電話:052-231-1700 ファクシミリ:052-201-3646