ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 環境政策課 > 愛知県環境審議会の委員を公募します

愛知県環境審議会の委員を公募します

 愛知県環境審議会は、県の環境保全に関する基本的事項を調査審議する機関です。
 この審議会で、県民の代表として参加していただける委員を公募します。

委員の役割等

・愛知県環境審議会及び所属する専門部会の会議に出席し、議題とされた事項について、意見を述べていただきます。
・会議に出席していただいたときは、県の規定に基づく報酬及び旅費を支給します。
・委員の氏名及び職業は、愛知県のWebページ等で公表します。

募集人数

2人以内

任期

平成30年11月1日から平成32年10月31日まで(2年間)

応募資格

次の条件を全てを満たす方となります。
・県内在住で、満20歳以上の方(平成30年11月1日現在)
・名古屋市内で年数回程度、平日昼間に開催される会議に出席できる方
・国家公務員又は地方公務員でない方
・環境に関する問題について高い関心を持ち、積極的に意見を述べることができる方

応募期間

平成30年6月28日(木曜日)から7月27日(金曜日)まで(締切日到着分まで有効)

応募方法等

 所定の申込書に必要事項を記入し、「愛知の環境についての私の提案」をテーマとした作文(800字程度・任意様式)を添えて、郵送、ファックス又は電子メールのいずれかの方法により、応募してください。
 なお、提出された申込書及び作文は返却しません。

応募・問合せ先

〒460-8501(住所記入不要)
愛知県環境部環境政策課 企画・広報グループ
  電   話 052-954-6210
  ファックス 052-954-6914
  電子メール kankyo@pref.aichi.lg.jp

選考方法及び結果の通知

 作文審査及び面接により選考します。ただし、面接は、作文合格者のみ行い、対象の方には8月下旬頃までに御連絡します。
 また、最終的な選考結果は、9月中旬頃に各応募者に通知する予定です。