ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 河川課 > 第3回県管理河川等における水防災協議会を開催します

第3回県管理河川等における水防災協議会を開催します

第3回県管理河川等における水防災協議会の開催について

 愛知県では、平成27年関東・東北豪雨や平成28年8月の台風10号などの大規模な浸水被害を踏まえ、社会全体で洪水に備える「水防災意識社会」を再構築することを目的として、「県管理河川等における水防災協議会」を、県下を4つの圏域に分けて平成29年2月に設立しました。
この協議会では、県管理河川等において河川整備を着実に進めるとともに、「逃げ遅れゼロ」、「社会経済被害の最小化」を目指し、愛知県、市町村、気象台等が減災への目標を共有し、社会全体で洪水に備える「水防災意識社会」を再構築することを目的としております。
 この度取組方針の策定等を議題として、第3回県管理河川等における水防災協議会を開催いたします。

1.日時および場所

日時および場所
 日時場所

第3回庄内川・木曽川圏域

水防災協議会

平成29年10月23日(月曜日) 

午前10時30分から午前11時30分まで(予定)

愛知県本庁舎6階 正庁

(愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1番2号)

第3回豊川圏域

水防災協議会

平成29年11月2日(木曜日) 

午後10時30分から午後11時30分まで(予定)

愛知県東三河建設事務所 5階大会議室

(愛知県豊橋市今橋町6)

第3回矢作川圏域

水防災協議会

平成29年10月12日(木曜日) 

午前10時30分から午前11時30分まで(予定)

愛知県本庁舎6階 正庁

(愛知県名古屋市中区三の丸3丁目1番2号)

第3回知多半島圏域

水防災協議会

平成29年11月7日(火曜日) 

午前2時から午前3時まで(予定)

愛知県知多建設事務所 1階大会議室

(愛知県半田市瑞穂町2丁目2-1)

 

2.内容

内容(予定)

(1)水防災協議会規約の改正について

(2)平成29年度出水時の状況について

(3)「水防災意識社会 再構築ビジョン」に基づく取組方針の策定について

※当日、内容を変更する場合がございますので御了承ください。

3.協議会傍聴にあたっての御案内

 1. 会議を傍聴される方は、会場に入室する前に、受付にて「一般傍聴者受付簿」に必要事項(氏名、住所、会社名)を御記入ください。

 

 2. 会場には傍聴席を10席設けます。満席となった場合は、入室をお断りすることがありますので、御了承ください。

    傍聴の申込みは会議開催当日、開会予定時刻の30分前から、会場の受付にて開始し、会議開始の10分前に締め切ります。

   締切り時に、傍聴を希望する者が定員を超えた場合は、傍聴申込書の受付順とします。

 3. 傍聴される方は、会場において次の事項をお守りください。お守りいただけない方は、退室して頂くことがあります。

(1)会場における言論への批判、賛否の表明、拍手などは、御遠慮ください。

(2)会議に対し意見等のある場合、事務局に申し出てください。所定の用紙により意見を述べることができます。いただいた意見は、各委員へ参考資料として配付させて頂きます。

(3)私語や携帯電話での通話は、御遠慮ください。

(4)カメラ撮影等は、審議及び傍聴の妨げとならないよう、傍聴席からにしてください。

(5)そのほか、会議の妨げとなるような行為は、御遠慮ください。

 

 4. 会議において、議事の非公開が決議された場合、又は会長が退室を命じた場合は、傍聴できませんので、速やかに退室をお願いします。

 

 5. その他、事務局の案内に従っていただくようにお願いします

 

問合せ先

建設部河川課企画グループ
 佐藤、柴田、小林
TEL :052-954-6553
FAX :052-953-1457
MAIL:kasen@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)