ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 保健医療局健康対策課 > 平成29年度は、愛知県と名古屋グランパスが連携!~グランパスくん「愛知県健康づくり応援サポーター」に就任~

平成29年度は、愛知県と名古屋グランパスが連携!~グランパスくん「愛知県健康づくり応援サポーター」に就任~

生活習慣を見直して県民すべてが健康に!

 愛知県ではすべての県民が生涯を通じて健康でいきいきと過ごすことができるように、「健康長寿のあいちの実現」をめざして「健康日本21あいち新計画」*を推進しています。
健康に過ごすには、子どものころから高齢期に至るまで、それぞれの世代、段階に合わせて切れ目なく連続的に県民のみなさんが健康づくりに取り組むことが重要です。
 平成29年度は、地元愛知のJリーグクラブ「名古屋グランパス」と連携し、県民のみなさんが健康づくりに関心をもって取り組めるように、「名古屋グランパス」の公式マスコット「グランパスくん」が「愛知県健康づくり応援サポーター」になって健康づくりにチャレンジしながら、県民のみなさんへの応援メッセージやグランパスくんの生活習慣の見直しに取り組む様子をグランパスくん公式Twitterで公開します。
 健康づくりは、日々の生活習慣の見直しと改善が大切です。
 ちょっとメタボな「グランパスくん」と一緒に健康づくりに取り組む県民を増やしていきます。
愛知県の健康づくりイメージキャラクター エアフィー

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)