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消費者トラブル情報<あいちクリオ通信 平成28年6月号>平成27年度消費生活相談の概要-速報-~インターネット接続回線の相談が著しく増加!~

平成28年6月16日(木曜日)発表

-消費者トラブル情報- <あいちクリオ通信> 

 愛知県消費生活総合センター及び各消費生活相談室には、消費生活に関する様々な相談が寄せられています。

 この「-消費者トラブル情報- <あいちクリオ通信>」では、消費者被害の未然防止を図ることを目的にその時々の具体的な相談事例を紹介し、消費者トラブルに対する注意を喚起しています。

6月号の概要

平成27年度消費生活相談の概要-速報-

~インターネット接続回線の相談が著しく増加!~

 ・愛知県及び県内の消費生活センター設置市に寄せられた消費生活相談件数は微増。

 ・インターネット接続回線の相談が著しく増加。

 ・デジタルコンテンツに関する相談は商品等別で最多。電子マネーの悪用に関する相談が増加。

-消費者トラブル情報-<あいちクリオ通信 平成28年6月号>

 クリオ通信平成28年6月号 [PDFファイル/475KB]

 

問合せ

愛知県 県民生活部 県民生活課
消費生活相談グループ(消費生活相談窓口ではありません)
担当:古田、礒貝
電話:052-961-2111
内線:5031、5032
ダイヤルイン:052-954-6165
E-mail: kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp

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