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愛知の住みやすさをPRする広告記事の「マイナビ学生の窓口」への掲載について

   今年度、愛知県では、他の大都市圏に比べた愛知の強みである「住みやすさ」(強い経済基盤や安定した雇用環境、優れた居住環境など)について、これから居住地を選択していく東京圏の大学生などの若者層を中心に、広くPRする「愛知の住みやすさ発信事業」を実施し、愛知への人口流入・定着を促進することとしております。 

   この事業の一環として、平成30年1月31 日(月)から2月27日(火)まで、大学生向けの情報サイト「マイナビ学生の窓口」に、愛知の住みやすさをPRする広告記事(※)を掲載しますのでお知らせします。

概要

 東京圏の大学を卒業し愛知県内の企業へUIターン就職した社会人3名と、これから就職活動を始める東京圏の大学生3名が、愛知の働きやすさ、住みやすさについて語り合う内容

 ※ 株式会社マイナビが運営する「マイナビ学生の窓口」とのタイアップ広告

 https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/52574

 期 間:平成30年1月31日(水)から2月27日(火)まで(4週間)

【参考1】「マイナビ学生の窓口」の概要

○ 大学生に必然性のある6カテゴリ「入学・新生活」「バイト・家庭教師」「仕事・将来」「学割・お得」「就活準備」「新社会人」の情報を大学生目線で配信する大学生のための総合情報サイト。

【参考2】「愛知の住みやすさ発信事業」の全体像

○ 動画の作品募集・配信〔6月26日発表済〕
 ・動画の作品募集〔10月11日まで〕
 ・応募作品の配信開始〔10月19日発表済〕
 ・愛知の住みやすさ発信フォーラム(公開審査会・表彰)〔9月29日発表済〕
 ・最優秀賞等の決定(愛知の住みやすさ発信フォーラムにおいて、来場者の投票とゲスト審査員の審査により受賞3作品を決定)〔11月4日〕
 ・ショート部門受賞作品を用いた広告を、東京圏の大学(生協・食堂等)に設置された大型ディスプレイで放映〔12月15日発表済〕
○ SNSを活用した情報の発信・拡散〔7月28日発表済〕
 ・Twitter、Facebook、Instagram、LINEなどのSNSで「住みやすさ」をはじめとする愛知の魅力を発信・拡散する「愛知の魅力つぶやき隊」を発足、メンバーを募集
○ Webページ及びパンフレットによる情報発信〔10月から順次〕
 ・これから居住地を選択していく若者層を主なターゲットとして、愛知の住みやすさをデータ等で分かりやすく紹介するWebページ(PC版・スマホ版)及びパンフレットを作成
○ 学生向け情報サイトへの広告掲載〔本日発表〕
 ・平成31年に大学を卒業する現3年生を主なターゲットに、愛知の住みやすさに関する広告や記事を掲載