ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 商工業・中小企業 > 中小企業支援 > 小規模事業経営支援事業費補助金に係る商工会及び商工会議所の事業計画の概要を公表します

小規模事業経営支援事業費補助金に係る商工会及び商工会議所の事業計画の概要を公表します

平成27年7月31日(金曜日)発表

小規模事業経営支援事業費補助金に係る商工会、商工会議所の平成27年度事業計画の概要を公表します

商工会、商工会議所は、小規模事業者のために、金融・税務・経理・労務等に関する巡回相談指導を始め、商店街や地場産業の活性化といった地域振興、人材確保支援等、様々な事業に取り組んでいます。

県では、そのような事業に要する経費について補助することで、小規模事業者の経営基盤の充実を図っていますが、小規模事業者を取り巻く経済環境が依然として厳しい中、商工会、商工会議所には、よりきめ細かで地域の実情に沿った取組が求められるとともに、補助事業としての透明性確保が求められています。

そのため、この補助事業については、毎年度、各商工会、商工会議所が自ら数値目標を掲げた事業計画及び事業実績に対する小規模事業者からの評価結果を公表しています。

この度、各商工会、商工会議所の平成27年度事業計画の概要を取りまとめましたので公表いたします。

なお、商工会及び商工会議所ごとの内容は、本日から下記のアドレスにてご覧いただけますが、詳細につきましては、各商工会、商工会議所に問合せください。

※小規模事業者とは、小規模事業者支援促進法で製造業等は従業員20人以下、商業・サービス業は従業員5人以下の事業者をいい、企業数で約85%を占めています。

1 事業計画の概要の主な記載内容(57商工会及び22商工会議所ごとに記載)

・事業概要

・事業内容(巡回相談指導企業目標数、講習会等開催回数及び参加者目標数、開催イベント等)

2 アドレス

http://www.pref.aichi.jp/0000084555.html

※このアドレスを開くと別の画面となり、各商工会、商工会議所の「事業計画の概要」欄をクリックすることにより、それぞれの内容をご覧いただくことができます。

関連コンテンツ

問合せ

愛知県 産業労働部 中小企業金融課 団体指導グループ
担当: 小西、上兼
電話: 052-954-6335
内線: 3341、3342
E-mail: kinyu@pref.aichi.lg.jp