ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 公園緑地課 > 平成30年度愛知県都市緑化功労者表彰受賞団体の決定について

平成30年度愛知県都市緑化功労者表彰受賞団体の決定について

愛知県都市緑化功労者表彰の受賞団体が決定しました。

 愛知県都市緑化功労者表彰は、本県の都市における緑を守り育てる運動を積極的に推進していくため、都市緑化活動で特に著しい功績があった団体に対して知事感謝状を贈呈し、一層の都市緑化活動の普及を図るものです。

 今年度は、下記のとおり1団体を表彰します。

1 表彰日時 平成30年4月29日(日曜日・祝日)午前10時30分より

2 場所   県営大高緑地(名古屋市緑区大高町字高山1-1)

         (「第30回あいち都市緑化フェア」ステージにて)

 

3 受賞者  「モリコロパーク・花ボランティアの会」 (長久手市)

4 贈呈者  愛知県建設部公園緑地課主幹

受賞団体の活動内容

 
団体名モリコロパーク・花ボランティアの会(長久手市)平成20年3月 設立
活動場所愛・地球博記念公園
活動内容活動内容の様子 発足以来、丸10年、公園内花壇の修景向上のため手入れ作業、植え替え作業などを行っている。月に8回ほどの作業内容をあらかじめ決めた活動日のほか、平日についても自由参加での積極的な活動を行っている。
 その他、イベント時には来園者と交流し、花壇のPRを行うとともに親しみやすい園芸などの助言にも努めている。