ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 公園緑地課 > 愛知県都市緑化基金への寄附者に対して感謝状を贈呈します

愛知県都市緑化基金への寄附者に対して感謝状を贈呈します

愛知県都市緑化基金への寄附者に対して感謝状を贈呈します。

愛知県都市緑化基金へ多額の寄附をいただいた企業に対して、下記のとおり感謝状を贈呈します。

感謝状贈呈について

1 日時 平成29年9月1日金曜日 午後3時30分から3時45分まで

2 場所 愛知県公館

3 贈呈者 愛知県知事

4 内容 愛知県都市緑化基金への多額寄附者に対して知事より感謝状を贈呈します。

 (1)寄附者 徳倉建設株式会社(名古屋市中区錦三丁目13番5号) 

        代表取締役社長 德倉正晴様

 (2)寄附金額 1,000,000円(8月17日に寄附受入済み)

寄附経緯

 徳倉建設株式会社創立70周年を記念し、愛知県都市緑化基金の趣旨に賛同されて寄附されたものです。なお、創立50周年に際しても、金3,000,000円(平成9年3月28日)の寄附をいただいています。

愛知県都市緑化基金

愛知県都市緑化基金は、緑豊かで快適な都市をつくるためには、公共施設の緑化だけでなく、市街地の過半を占める民有地の緑化を進めることが重要であると昭和61年に民間からの寄附による基金として設けられました。基金の果実(利子)により「あいち都市緑化フェア」などの普及啓発イベントや、市町村が行う緑化基金事業(民有地緑化の補助、花苗、樹木の配布等)への補助等を行っています。