ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 公園緑地課 > 「愛知県都市緑化基金」への寄附金を募集しています。

「愛知県都市緑化基金」への寄附金を募集しています。

~愛知県都市緑化基金への寄附金を募集しています~

愛知県都市緑化基金の目的

緑豊かなまちづくりは、身近な緑を増やしていくことから始まります。
 
「愛知県都市緑化基金」は皆様からいただいた寄附金を積み立ててその利子により、市町村の都市緑化基金を通して、生垣の設置、屋上緑化等の事業を助成し、身近な緑を増やしていくお手伝いをしています。
 
 また、都市緑化の普及啓発に関するイベントも行っています。

基金はこのようなことに使われています

市町村の都市緑化を推進する基金が行う都市緑化推進事業への助成
 •生垣、花壇の設置
 •屋上、壁面への緑化
 •保存樹、保存樹林等の維持管理
 
都市緑化に関する普及、啓発事業                          
 平成27年4月29日に大高緑地にて「あいち都市緑化フェア」を開催しました。モリゾー・キッコロも来てくれました。
都市緑化フェアの様子1
都市緑化フェアの様子2

基金の管理団体

皆様からいただいた寄附基金は(公財)愛知県都市整備協会にて管理しています。

「愛知県都市緑化基金」にご協力いただきました

平成26年度の寄附状況


平成26年度寄附状況

~ありがとうございました。寄附金を有効に活用させていただきます。~

平成27年度の寄附状況


平成27年度寄附状況

~ありがとうございました。寄附金を有効に活用させていただきます。~

寄附への協力方法

寄附の申し出には2つの方法があります

方法1: 現金を県庁公園緑地課(本庁舎5階)へお持ちいただく場合

  寄附申出書に記入して、現金とともに、県庁公園緑地課へお持ち下さい。当日のうちに銀行へ入金する必要があるた         

 め、午後2時までにご来庁下さい。(事前に連絡いただけると助かります。)

方法2: 振込用紙により振り込んでいただく場合

   寄附申出書に記入して、寄附申出書のみを、県庁公園緑地課あてに郵送して下さい。後日公園緑地課から振込用 

 紙(納入通知書)を送付しますので指定の金融機関からお振り込み下さい。

 

寄附申出書

寄附申出書 [PDFファイル/47KB]

寄附申出書 [Wordファイル/25KB]

年度毎の寄附金受付締め切り

大変申し訳ありませんが、各年度の寄付金の受付の締め切りを2月末日とさせていただきます。

締め切りを過ぎた場合の寄附は、次年度の4月1日以降にお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)