ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 第1回「あいち国際戦略プラン検討会議」を開催します

第1回「あいち国際戦略プラン検討会議」を開催します

第1回「あいち国際戦略プラン検討会議」を開催します

 現在、愛知県では、「あいち国際戦略プラン」(平成25年3月策定)に基づき、世界と闘えるあいちを目指して施策を展開しているところです。
このプランは、平成25年度から平成29年度までを計画期間としており、今年度で最終年度を迎えることから、昨今の国際情勢の変化に対応し、愛知県のグローバル化をさらに推進するため、今年度、新しいプランを策定してまいります。
その策定にあたり、幅広い意見を聴取することを目的に外部有識者からなる「あいち国際戦略プラン検討会議」を開催しますので、お知らせします。

1 日時

平成29年6月14日(水曜日) 午後3時から午後5時まで

2 場所

愛知県庁本庁舎3階 特別会議室

3 議題

(1) 次期あいち国際戦略プランについて
(2) 意見交換

4 出席者

あいち国際戦略プラン検討会議委員
(あいち国際戦略プラン検討会議委員名簿参照)

5 その他

・ 会議は公開で行います。
・ 傍聴を御希望の方には、当日午後2時30分から午後2時50分まで会場で受付を行います。傍聴人の定員は10名で、定員を超えた場合は、先着順とさせていただきます。

6 参考資料

(参考)「あいち国際戦略プラン」(平成25年3月策定)の概要

 「国際人材戦略」、「産業グローバル戦略」、「魅力AICHI戦略」を柱とし、アジアの活力を取り込み世界と闘えるあいちを目指すもの。愛知県では、このプランに基づき、海外諸地域との新規提携や、「グローバル人材育成事業」「愛知のものづくりを支える留学生受入事業」などの国際化事業を行っている。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)