ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 港湾課 > 三河港港湾計画検討委員会について

三河港港湾計画検討委員会について

 東三河地域の生活と産業を支える三河港の産業競争力を強化するとともに、物流・産業、人流・交流、環境・生活、安全・防災の4つの機能が融合した魅力あるみなとを実現し、「地域の持続的な発展」を推進するため、平成23年5月に、三河港港湾計画の改訂をしました。

委員会の概要

 愛知県では、三河港港湾計画の改訂にあたり、各分野の方々から幅広い意見をいただくため、「三河港港湾計画検討委員会」を設置し、活力と潤いに満ちたみなとづくりに向け、長期的かつ総合的な視点から三河港の将来の方向性について検討してまいりました。委員会は、学識経験者、港湾関係者、関係市の代表者及び行政関係者より構成されています。また、より地元に密着した具体の検討を行うため、検討委員会の下部機関として幹事会を設置し、地域住民代表の方や、地域で活動されているNPOの方にも参加いただきました。

○委員会の規約

○委員及び幹事名簿

三河港港湾計画改訂作業スケジュール

港湾計画原案作成までのスケジュール

これまでの委員会及び幹事会の開催報告・資料

住民アンケート

 住民や港湾就労者の皆さんの意見をお聞きするために、住民アンケートを2回実施しております。

第1回住民アンケート(平成16年2月実施)
第2回住民アンケート(平成18年1月実施)

県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)

三河港港湾計画改訂に関する意見等の募集について、県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)に基づき、県民の皆様からご意見を募集しました。

意見等の募集結果

【参考】港湾開発環境計画検討会について

 事務局は、平成19年4月にアサリ浮遊幼生の調査検討を行うとともに、三河港で実施してきた環境対策の効果検討、将来の環境計画の検討などを行うため、学識経験者、研究者から構成される「港湾開発環境計画検討会」を設置し検討しました。

港湾開発環境計画検討会の概要

ご意見

 皆様が、三河港に感じていること、三河港の将来に対する思いや、港湾整備に対するご意見をお聞かせ下さい。

  愛知県 建設部 港湾課 企画・港湾グループ
  E-mail: kowan@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)