ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 教育・子育て > 教育・学習 > あいちの教育 > 「あいちの大学『学び』フォーラム2014」の参加者を募集します!

「あいちの大学『学び』フォーラム2014」の参加者を募集します!

平成26年9月1日(月)発表

~体験しよう!22大学・22名の教員による90分の本格的講義!~

現在、7月から12月にかけて、県内大学の協力を得て「あいちの大学『学び』フォーラム2014」を開催していますが、今回は9月および12月に開催するフォーラムへの参加生徒を募集します。

1 主催(共催)

愛知県教育委員会(大学と県教育委員会との連携推進会議)

2 開催目的

県内全ての国公私立の高校生等に対して、大学教員が自らの専門分野をわかりやすく講義することにより、生徒に大学の「学び」に触れる機会を提供し、その後の進路選択の一助とする。

3 応募資格

県内全ての高等学校及び特別支援学校高等部に在籍する生徒(主に1年生及び2年生)

4 募集人員

各講座の定員は原則50名

5 今後の開催日程

9月15日(月(祝))、12月13日(土)

※プログラム(会場・講座テーマ等)はページ下部のチラシをご覧下さい。

6 内容

○県内の22大学から様々な分野の大学教員が各大学の地域貢献の一環として、高校生向けに大学の授業と同じ90分の本格的な講義を実施。

○高校生は全22講座の中から受講したい講座を選択して受講し、申し込みは1講座から可能。

 

7 応募方法

○今回は、9月及び12月開催分のフォーラムへの参加者を募集

 所属する各学校を通じ、県教育委員会総務課教育企画室まで申し込むこと。

○各日程の申込期限(各本番の1週間前にあたる平日)

 ・9月開催分の申込期限・・・9月8日(月)

 ・12月開催分の申込期限・・・12月5日(金)

募集要項等

問合せ

愛知県教育委員会事務局総務課教育企画室
電話 052-954-6827
担当 鈴木、稲垣
E-mail: kyoiku-somu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)