ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 水地盤環境課 > 「生活環境の保全に関する水質環境基準の水域類型の見直し(案)」に対する県民意見の募集について

「生活環境の保全に関する水質環境基準の水域類型の見直し(案)」に対する県民意見の募集について

平成29年11月27日(月曜日)発表

「生活環境の保全に関する水質環境基準の水域類型の見直し(案)」に対する県民意見を募集します

 愛知県では、環境基本法(平成5年法律第91号)に基づき、生活環境の保全に関する水質環境基準(水域類型)が定められた県内河川について、平成28年度から31年度にかけて、河川の水域類型の見直しを順次実施しております。この見直しは近年の河川水質の改善により行うものです。

 今年度は西三河地域を流れる矢作川水域の見直しを予定しています。見直しの案では、6水域を現状より上位の水域類型へ引き上げ、1水域は達成期間を短縮することとしています。

 この案について、県民意見提出制度(パブリック・コメント制度)に基づき、下記のとおり、県民の皆様からの御意見を募集します。

1 意見募集期間

 平成29年11月28日(火曜日)から平成29年12月27日(水曜日)(郵便は当日消印有効)まで

 

2 意見の提出方法

 お住まいの市町村名、性別、年齢、職業を御記入の上、別添の様式により、郵便、ファクシミリ又は電子メールにより、御提出をお願いします。

 なお、御提出いただく意見には、必ず「水域類型の見直し(案)に対する意見」と明記してください。

 *電話での御意見については、対応できませんので御了承ください。

 

3 意見の提出先

 〒460-8501(住所記入不要)

 愛知県環境部水地盤環境課 調査・計画グループ

 ファクシミリ 052-961-4025

 電子メール mizu@pref.aichi.lg.jp

4 「生活環境の保全に関する水質環境基準の水域類型の見直し(案)」の入手・閲覧方法

 本ページからダウンロードできます。

 また、環境部水地盤環境課(県庁西庁舎6階)、県民相談・情報センター、各県民相談室、海部県民センター広報コーナー、知多県民センター広報コーナー及び新城設楽振興事務所広報コーナーにおいて閲覧できます。

5 提出いただいた御意見への対応

 (1)提出いただいた御意見は、生活環境の保全に関する水質環境基準の水域類型を見直す際の参考にさせていただきます。

 (2)御意見に対して個別には回答いたしませんが、いただいた御意見を取りまとめた概要等についてWebページに掲載する予定です。

 (3)提出いただいた御意見は、個人情報を除いて公開する場合があります。

 

添付資料

意見提出様式

 意見提出様式 [Wordファイル/64KB]

   意見提出様式をWordファイルで添付しています。

 意見提出様式 [PDFファイル/28KB]

   意見提出様式をPDFファイルで添付しています。

 募集要領 [PDFファイル/84KB]

   募集要領(チラシ)をPDFファイルで添付しています。

資料

 水域類型の見直し(案) [PDFファイル/1.08MB]

   水域類型の見直し(案)をPDFファイルで掲載しています。

 水域類型の見直し(案)の参考資料 [PDFファイル/1.43MB]

   水域類型の見直し(案)の参考資料をPDFファイルで掲載しています。

 お問い合わせ

 愛知県 環境部 水地盤環境課

 調査・計画グループ

 担当 岡田、夏目

 電話 052-954-6221

 内線:3044、3059

 E-mail:mizu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)