ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 農業大学校 > 平成26年度 経営管理研修 [プレゼンテーションの基礎] 【終了しました】

本文

平成26年度 経営管理研修 [プレゼンテーションの基礎] 【終了しました】

ページID:0161567 掲載日:2015年3月31日更新 印刷ページ表示

農産物や生産方式を上手に伝えるためのプレゼンテーションの基礎

研修を終えて

講習申込者が少なく、少人数での講座になりました。参加者のほとんどがコンピュータに慣れていたこともあり、1日目の講習が非常に早く進み、初日に講師が用意した基礎編テキストのほとんどが終了してしまいました。そのため、2日目は応用編を数項目実施することができました。研修生は農産物をアピールする方法の一つとしてプレゼンテーションを学びましたが、講師の豊富な知識からホームページやフェイスブック、ブログなど多方面の情報も少し学ぶことができました。研修生の質問にも講師が的確な回答をされ、研修生にとっては非常に満足度の高い研修でした。

 

  研修風景

     パワーポント2013に挑戦

募集内容

 プレゼンテーションの基本を学び、農産物や農業を魅力的に伝えるプレゼンテーションができるまでの技術を身につけます。

1 日時

  平成26年11月12日(火)午後1時から午後4時10分まで(第1日目)

  平成26年11月13日(水)午後1時から午後4時10分まで(第2日目)

2 場所

  愛知県立農業大学校 中央教育棟 情報処理研修室(2階)   

   岡崎市美合町字並松1-2

3 対象

  県内の農業者
  (パソコンの基本操作ができる方)

4 定員

  20名(応募者多数の場合は抽選にて決定させていただきます。)

5 内容

 (1) 第1日目

   プレゼンテーションの基本、わかりやすいプレゼンテーションを目指して

 (2) 第2日目

   魅力あるプレゼンテーション資料の作成、各自が作成したプレゼンテーションによる発表と評価

6 講師

  藤井 さとみ 氏(パソコン教室講師)

7 参加費

  無料

8 申込み方法

  御住所を管轄する農林水産事務所農業改良普及課にお申込みいただくか、往復はがきに下記の事項を御記入のうえ、愛知県立農業大学校までお申込みください。応募者多数の場合は抽選により受講者を決定します。

 *往信はがき:研修名・氏名(ふりがな)・郵便番号・住所・電話番号

 *返信はがき:表面はお申込み者の郵便番号、住所、氏名を記載し、裏面は何も書かないでください。 なお、平成26年4月より郵便料金が変わりました。料金不足にならないようにお願いします。

9 郵送でのお申込み先

  愛知県立農業大学校 研修部研修科 研修グループ

  〒444-0802 岡崎市美合町字並松1-2

10 申込期限

  再募集の期限:平成26年11月4日(火)(必着)

  電話、ファクシミリでの受付はいたしておりませんので、御理解ください。

農産物や生産方式を上手に伝えるためのプレゼンテーションの基礎

問合せ

愛知県立農業大学校 研修部研修科 研修グループ
郵便番号444-0802
岡崎市美合町字並松1-2
電話: 0564-51-1034(研修部直通)
ファックス: 0564-51-4831
E-mail: noudai@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)