ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農業大学校 > 第1回サマーキャンパス終了

第1回サマーキャンパス終了

猛暑の中、51名が参加

 平成29年8月2日(水曜日)、午後1時30分から、本年度第1回のサマーキャンパスを岡崎市美合町の岡崎キャンパスで開催しました。

 この企画は、夏休み期間を利用して、来年度本校の受験を予定している生徒とその保護者、あるいは本校に興味関心がある一般の方を対象に実施するものです。

 夏の暑い日にもかかわらず、高校生ら生徒のみなさんが31名、保護者や一般の方々が20名の計51名の参加者がありました。

 午後1時からの受付後、午後1時30分からプレゼンテーションによる本校の紹介を行い、午後2時から2班に分かれてキャンパスツアー(校内見学)を行いました。

 参加のみなさんには、学生寮(和耕寮)、そして酪農、養豚・養鶏、露地野菜、切花、鉢物・緑花木、施設野菜、作物、果樹の各専攻の施設を見学していただいた後、果樹専攻の学生が育てたブドウ(巨峰、ベニバラード、ヒムロッドシームレス)を試食していただきました。

 当日は毎週水曜日開催の農産物直売日でしたので、キャンパスツアー終了後、希望される方を会場となっている体育館へ案内し、卵、果物、メロン、野菜等の農畜産物を購入できる機会を作りました。

 また、希望される方の受験相談等にも応じました。

 第2回は8月9日(水曜日)、第3回は8月30日(水曜日)の午後1時30分から開催します。予約不要ですので、是非御参加ください。

作物専攻の稲栽培を見学