ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 環境 > あいちの環境 > 「あいちクール&ウォームシェア」のシェアスポットを募集します

「あいちクール&ウォームシェア」のシェアスポットを募集します

 県では、地球温暖化防止に取り組むため、夏季・冬季の電力使用量ピークの時間帯に家庭の冷暖房を使わずに、公共施設や商業施設の「シェアスポット」で涼・暖を分かち合う「あいちクール&ウォームシェア」を実施します。実施にあたり、シェアスポットを募集いたしますので、ぜひご参加いただきますようよろしくお願い致します。

 クール&ウォームシェアとは

 冷暖房が必要な季節の日中に、快適に過ごせるシェアスポットに人が集まることで、家庭での空調による消費エネルギーを削減する取組みです。

 実施期間

クールシェア  平成30年7月21日(土曜日)~9月30日(日曜日)

ウォームシェア 平成30年12月22日(土曜日)~平成31年2月24日(日曜日)

 シェアスポットの要件

 県民誰もが夏・冬に快適に過ごすことができる(おおむね1時間以上)愛知県内の施設。
 (県のWEBサイトで、施設・店舗の紹介やサービスなどのPRポイントを広報します。)

 登録申込方法

 登録申込書に必要事項を記入の上、登録申込先まで、メールまたはFAX、郵送でご提出ください。

 応募期間

 6月25日(月曜日)まで(ただし、その後もウォームシェア終了期間まで、随時追加応募を受け付けます。)

 シェアスポットへのお願い

・「あいちクール&ウォームシェア」の実施を周知するためのポスター・チラシを配付いたしますので、掲示・配架をお願いいたします。

・任意で、各シェアスポットで参加者の方に特典を用意して頂くと、県のWEBサイトで広報させていただきます。

 例:飲料や施設利用料の割引、冷水のサービス、クーポン等の実施など、営業内容に応じたサービス

○様式

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)