ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 農林水産業 > 林業 > 第1回あいち木づかい表彰について~あいちの木の良さを実感できる建築物及び製品を募集します~

第1回あいち木づかい表彰について~あいちの木の良さを実感できる建築物及び製品を募集します~

平成29年9月29日(金曜日)発表

第1回あいち木づかい表彰

 愛知県では、この度、愛知県産木材である※あいち認証材の利用を促すため、あいち認証材を積極的に利用した、木の良さを実感できPR効果の高い建築物や家具などの製品を表彰します。

 こうした建築物や製品を広く紹介することにより、木の魅力や優れた使い方の普及を図っていきます。

 愛知の木の良さを実感できる建築物や製品について、是非御応募ください。 

 

あいち認証材を利用した建築物

     あいち認証材を利用した建築物

1 応募の条件

  (1) 建築物

 ・平成26年4月以降に愛知県内に整備された木造又は内装に木材を使用した建築物。ただし、住宅(一戸建て、長屋建て、共同建て)及び国・県が設置した建築物は除く。

 ・愛知県で生産された木材であることが証明されたあいち認証材を全部または一部に利用して整備されていること。

  ・建築基準法等関係法令に適合していること。

(2) 製品

・平成29年10月1日時点で、製品として市場に出ているもの。

・愛知県で生産された木材であることが証明されたあいち認証材を全部または一部に利用していること。

2 応募資格

   応募建築物の建築主、応募製品の開発、製造、販売者。

ただし、当表彰に応募すること及び建築物や製品が県Webページ等で広く紹介されることについて上記建築主や製品開発者等の了解を得ている場合は、他薦も可とします。

3 応募期間

   平成29年10月1日(日曜日)~平成29年10月31日(火曜日)必着

(持参の場合は、平日の午前9時から午後5時)

10月の「木づかい推進月間」に合わせて募集します。

4 応募方法

  応募期間中に、必要な書類を揃えて、提出先に持参するか、郵送又はメールで送付してください。 

 

  (1)提出書類

      応募要領に定められた様式による推薦書及び写真

  (2)提出先

      愛知県農林水産部 農林基盤局林務課

      木材利用推進グループ(愛知県庁西庁舎4階)

      〒460-8501

      名古屋市中区三の丸三丁目1番2号 

      電話   052-954-6407

      FAX    052-954-6936

   メール rinmu@pref.aichi.lg.jp  (添付ファイルは7MBまで)

5 審査

・表彰する建築物及び製品は、提出された推薦書、写真による書類選考により決定します。

・選考は、愛知県木材利用促進連絡会議において行います。

・選考にあたっては、県産木材の利用における、新規性、積極性、PR効果などについて総合的に判定します。

6 表彰

最優秀賞   1点

優秀賞    2点

特別賞    1点以内     

なお、表彰は、平成30年5月に開催される愛知県植樹祭の式典で行う予定としております。

7 結果公表

   愛知県Webページ等で公表し、木材利用に関する各種研修等で紹介します。

※あいち認証材:愛知県内で産出されたことを、あるいは、それを加工した製材品であることを、愛知県産材認証機構が認証した木材、製材品を指します。あいち認証材ロゴマーク

詳しくはこちら http://www.aichi-wood.com/index.html

 

 募集案内、応募要領について

〇募集案内

募集チラシ [PDFファイル/317KB]

〇応募要領

第1回あいち木づかい表彰応募要領 [PDFファイル/99KB]

〇様式(建築物については、様式1,3を、製品については、様式2,3を提出してください。)

様式1 [Wordファイル/21KB]

様式2 [Wordファイル/21KB]

様式3 [Wordファイル/19KB]

 

問合せ

愛知県 農林水産部 農林基盤局林務課
木材利用推進グループ
担当:佐久間、池田
電話:052-954-6407
内線:3750、3748
E-mail: rinmu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)