ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 産業振興課 > 「刈谷産業まつり2016」に出展し、自動車安全技術の普及啓発を行いました

本文

「刈谷産業まつり2016」に出展し、自動車安全技術の普及啓発を行いました

ページID:0144629 掲載日:2016年11月11日更新 印刷ページ表示

「刈谷産業まつり2016」で自動車安全技術の普及啓発を行いました!

 平成28年11月5日(土曜日)・6日(日曜日)に、刈谷市産業振興センターで開催された「刈谷産業まつり2016」において、自動車安全技術プロジェクトチームの活動の一環として、自動車安全技術の理解を促し、本県における交通死亡事故の減少につなげていくため、株式会社デンソーの協力をいただき、普及啓発活動を行いました。

会場の様子

ブース写真

 

予防安全装置シュミレータ及びパネルの展示を行いました。

予防安全装置体験シミュレータ (協力:株式会社デンソー)

普及が進む自動ブレーキ等の安全装置を疑似体験いただくことで、機能の正しい理解と安全運転の重要性を認識していただきました。
11月5日(土曜日)には愛知県知事(写真:左)、刈谷市長(写真:右)にもお越しいただき、体験していただきました。

知事来場市長来場