ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 愛知のものづくり > 産業・科学技術 > 平成28年度愛知ブランド企業の募集を開始します!

平成28年度愛知ブランド企業の募集を開始します!

平成28年7月4日(月曜日)発表

平成28年度 愛知ブランド企業の募集について~集まれ!キラリと光る愛知のモノづくり企業~

 愛知県では、県内製造業の実力を広くアピールするため、県内の優れたモノづくり企業を「愛知ブランド企業」として認定し、国内外へ広く情報発信を行っています。

 平成15年度から認定を開始し、現在、322社を認定しています。

 この度、今年度の認定企業を下記のとおり募集しますので、お知らせします。

1 申請資格

(1)愛知県内に本社または工場を有する製造企業(大企業、中小企業を問いません。)

(2)その他 

  • 暴力団もしくは暴力団員の統制下にある事業者でないこと
  • 国及び地方税の未納がないこと

 

2 認定基準

 愛知ブランド発信事業の趣旨に賛同し、次の要件についての取組や実現度を認定の基準とします。

 (1) 理念、経営トップのリーダーシップ

 (2) 人の活性化と業務プロセスの効率化、革新

 (3) コア・コンピタンス(技術、製品、プロセス等における独自の強み)

 (4) 顧客との関連性の質、深度を高める顧客価値構築

 (5) 社会、環境への配慮

 

3 申込期間

平成28年7月4日(月曜日)から平成28年8月5日(金曜日)まで

4 認定方法

(1) 平成28年8月から11月の間に、担当職員が企業を訪問し、現地確認をいたします。(事前に「愛知ブランド申請企業調査書」を提出していただきます。)

(2) その後、有識者で構成する「愛知ブランド評価委員会(※)」を開催し、本委員会において認定基準を満たす企業を選定します。

(3) 認定の可否については、全ての申請企業に通知し、認定された企業には、平成29年2月から3月頃の認定式において、認定書を交付する予定です。

なお、スケジュールは現時点での予定であり、都合により変更する場合がありますので、御了承ください。

 ※愛知ブランド企業の評価に関する事項を審議するため設置。構成員は愛知ブランドウェブサイトを御覧下さい。

5 申請方法

(1)申請書について

 以下の問合せ先において、申請の流れ等について説明の上申請書をお渡ししますので、事前にお電話ください。

(2)申請方法

 申請書に必要事項を御記入の上、添付書類(会社案内、シェア等のバックデータ等)とともに、以下の申込先へ持参、または郵送して下さい(当日消印有効。持参の場合は午後5時30分まで)。

6 認定期間

 認定を受けた年度の翌年度から5年間(更新あり)

7 その他

以下のいずれかに該当するときは、認定を取り消すことがあります。

(1) 認定を受ける要件を欠くに至ったとき。

(2) 虚偽の申請により認定を受けたとき。

(3) 評価基準に適合しないと認められたとき。

(4) 公序良俗に反する又はそのおそれのあることが認められたとき。

(5) 事業活動を中止又は廃止したとき。

8 問合せ先・申込先

愛知県産業労働部 産業振興課 基盤産業グループ

〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号

電話 052-954-6345(ダイヤルイン)

E-mail a-brand@pref.aichi.lg.jp

※ 愛知ブランド事業の詳細については、愛知ブランドウェブサイト(http://www.aichi-brand.jp)を御覧下さい。

参考

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)