ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業労働政策課 > あいち産業労働ニュースNo.239を発行しました!

あいち産業労働ニュースNo.239を発行しました!

全文及び目次はこちらから

今回の表紙は・・・

  • 愛知ブランド企業認定式を行いました
    ~平成27年度は、新たに16社が愛知ブランド企業の仲間になりました~

 モノづくり王国と言われる愛知県では、県内製造業の実力を広く国内外にアピールし、愛知のモノづくりを世界のブランドにするため、平成15年度から県内の優れたモノづくり企業を「愛知ブランド企業」として、認定しています。

 愛知ブランド評価委員会(委員長:名古屋大学大学院 経済学研究科 山田 基成 教授)における審査を経て、今年度は新たに16社を認定し、2月9日に認定式を行い、認定証を交付しました。愛知ブランド企業の総数は、今回の認定により322社となりました。

 大村知事と新規認定企業の皆様
大村知事と新規認定企業の皆様

あいち産業労働ニュースとは

県などが行う様々な産業労働施策情報(制度、講習会、セミナー、調査結果、産業労働主要指標など)で、中小企業の方や勤労者の方に役立つ産業情報、労働情報を年10回(6月、1月を除く原則毎月25日)発行しています。

また、メルマガでも無料で配信しています。

過去のニュース、メルマガの登録はこちらを御覧ください。

http://www.pref.aichi.jp/sanro/news/top.htm

問合せ

愛知県 産業労働部 産業労働政策課
電話 052-954-6330
E-mail sanronews@pref.aichi.lg.jp