ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業労働政策課 > あいち産業労働ニュースNo.240を発行しました!

あいち産業労働ニュースNo.240を発行しました!

全文及び目次はこちらから

今回の表紙は・・・

  • 「知の拠点あいち」重点研究プロジェクト最終成果発表会を開催しました

 県では、産学行政連携の研究開発プロジェクト「『知の拠点あいち』重点研究プロジェクト」(管理受託団体:(公財)科学技術交流財団)に平成23年度から取り組み、今年度が最終年度となりました。

 これまでの研究開発の成果を発表するため、3月16日、あいち産業科学技術総合センターにおいて「『知の拠点あいち』重点研究プロジェクト最終成果発表会」を開催しました。

 発表会では本プロジェクトで実施した3つのテーマごとにプロジェクトリーダーや参画企業から研究開発成果が報告されました。

 発表会に参加した大村知事は、「今回の成果を活かしていただき、今後の技術・製品の開発や事業展開につなげていただきたい」とコメントしました。

 発表会に引き続き開催された交流会では、参加者の皆様と研究者が交流・親睦を深めました。

 県では、今後とも本プロジェクトで創出された研究成果の県内企業への技術移転や、次世代成長分野における企業ニーズの問題解決を推進するための産学行政が連携した研究開発プロジェクトを推進していきます。

 知事あいさつ
大村知事あいさつ

あいち産業労働ニュースとは

県などが行う様々な産業労働施策情報(制度、講習会、セミナー、調査結果、産業労働主要指標など)で、中小企業の方や勤労者の方に役立つ産業情報、労働情報を年10回(6月、1月を除く原則毎月25日)発行しています。

また、メルマガでも無料で配信しています。

過去のニュース、メルマガの登録はこちらを御覧ください。

http://www.pref.aichi.jp/sanro/news/top.htm

問合せ

愛知県 産業労働部 産業労働政策課
電話 052-954-6330
E-mail sanronews@pref.aichi.lg.jp