ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農林基盤局森林保全課 > 海上の森で「人と自然のつながり」をテーマに活動する団体を募集します

海上の森で「人と自然のつながり」をテーマに活動する団体を募集します


平成28年3月30日(水曜日)※瀬戸市同時発表

海上の森で「人と自然のつながり」をテーマに活動する団体を募集します

愛知県では、愛知万博の理念を継承するため、平成19年度から毎年「人と自然の共生国際フォーラム」を開催しております。
平成28年度のフォーラムの開催に先駆け、多くの方々に人と自然の共生する社会の実現へ向けた取組に関心を持っていただくため、海上の森において、「人と自然のつながり」をテーマとした活動に取り組み、その成果をフォーラムで発表していただける団体を募集します。
次世代につながる新しい発想の取組を応援します。奮って御応募ください!!

1 事業名

第10回人と自然の共生国際フォーラム 人と自然の共生活動事業

2 事業の概要

「人と自然のつながり」をテーマとした活動(採択要件参照)に対して助成を実施、その活動成果をフォーラムで発表していただきます。

3 採択要件

以下の要件で団体が実施する活動を対象とします。

(1)活動の場所

  海上の森(瀬戸市)

    (2)活動の内容 

      活動分野

    •  《自然と触れ合い、自然に対する感性を磨く取組》
    • 《伝統的な生活の知恵に学び、自然と暮らしとのつながりを理解する取組》
    • 《幅広い世代の参加者を募り、環境問題を考える取組》

    (3)活動の期間 

    平成28年6月1日(水曜日)から10月16日(日曜日)まで・・・・・海上の森で活動を実施

         10月29日(土曜日)・・・・・フォーラム会場でポスターセッション(活動紹介)

                        (会場:名古屋市東区 ウィルあいち)

         10月30日(日曜日)・・・・・活動発表会・意見交換会

                        (会場:瀬戸市 あいち海上の森センター)

    (4)その他

     募集要項を順守してください。

     

    4 助成金額

    1団体20万円を上限とします。
    ※企画提案された事業の実施に必要な費用のみを対象とし、事業目的に合致すると特定できない費用については、助成対象外とします。

    5 応募資格

    営利目的でない構成員5人以上の団体
    (今回応募するための結成でも構いません。)

    6 募集期間

    平成28年3月30日(水曜日)から5月10日(火曜日)まで

    7 応募方法

    実施計画書等を以下の応募・問合せ先に持参又は郵送してください。 (5月10日(火曜日)必着)

    募集要項及び実施計画書等の様式は、第10回人と自然の共生国際フォーラム 人と自然の共生活動事業活動団体募集ページ(http://www.pref.aichi.jp/soshiki/kaisho/28forumzigyo.html)から入手していただけます。

    8 事業の採択

    提出いただいた実施計画書等を審査し、5月下旬に採択します。

    応募・問合せ先

    人と自然の共生国際フォーラム実行委員会事務局(あいち海上の森センター)
    〒489-0857 瀬戸市吉野町304-1
    電話   0561-86-0606
    FAX    0561-85-1841
    E-mail kaisho@pref.aichi.lg.jp
    ※休館日:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌平日)

    Adobe Reader

    PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)