ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > しごと・産業 > 環境保全 > あいち森と緑づくり > マックスバリュ東海株式会社から「あいち森と緑づくり基金」への御寄附をいただきました

本文

マックスバリュ東海株式会社から「あいち森と緑づくり基金」への御寄附をいただきました

ページID:0376747 掲載日:2022年2月1日更新 印刷ページ表示

 

マックスバリュ東海株式会社から「あいち森と緑づくり基金」へ御寄附をいただきました

 愛知県では、様々な働きで暮らしを支えてくれている森や緑を守り育て、健全な状態で将来に引き継いでいくために、2009年度から「あいち森と緑づくり事業」により、人工林の間伐や都市の緑化等、様々な取組を進めています。

 この度、マックスバリュ東海株式会社(本社:静岡県浜松市東区)から、本事業を進めるための「あいち森と緑づくり基金」への寄附のお申出があり、令和3年8月10日に御寄附をいただきました。

 あいち森と緑づくり基金への寄附

 寄附額 797,041円

  マックスバリュ東海株式会社は、CSRの一環として、お客さまとともに「買物袋持参運動」を推進されています。レジ袋の削減に貢献する一方で、有料レジ袋の収益金は、地域の環境保全に関する活動を行う基金やボランティア団体等へ寄附し、地域の環境や社会のために還元されています。
 今回はその一環として、「あいち森と緑づくり基金」への御寄附をいただきました。

 ・対象期間 2020年度(2020年3月から2021年2月まで)

 なお、マックスバリュ東海株式会社からの御寄附は、2010年度より実施されており、今回が8回目となります。

 マックスバリュ東海のロゴ

問合せ

愛知県農林基盤局林務部
森林保全課森と緑づくり推進室
森林里山再生グループ
担当 橋本・丸山
内線 3770、3771
ダイヤルイン 052-954-6455