ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 食育消費流通課 > 台湾に「食」と「農」をPRするチャンス!!~「Touch The Japan」における愛知県出展ブースの出展者を募集します~

台湾に「食」と「農」をPRするチャンス!!~「Touch The Japan」における愛知県出展ブースの出展者を募集します~

平成29年5月17日(水曜日)発表

「2017年第3回 Touch The Japan」における愛知県出展ブースの出展者を募集します

 愛知県は、「食」と「農」の面から愛知県の魅力を発信するとともに、県産農林水産物等を展示販売することで、海外における需要喚起と知名度の向上を図るため、台湾で開催される観光・文化展示会「2017年第3回 Touch The Japan」に参加します。
 つきましては、このイベントに出展し、県産農林水産物及びその加工食品について、台湾でのPRや販路を拡大する意欲のある事業者を下記のとおり募集します。

1 開催時期、場所

 開催時期:平成29年8月25日(金曜日)から28日(月曜日)までの4日間
 開催場所:台湾台北世界貿易センター(台北市)
 出展小間数:愛知県出展ブース3小間のうち、1小間を使用(1小間:間口3.0m×奥行3.0m)

2 主催

 愛知県(業務委託先:株式会社JTB中部)

3 募集事業者数

 試食等PRや展示販売を行う農林水産物等取扱い事業者、団体等:5事業者程度
 ※出展事業者で1小間を共有して運営することから、日数や時間の割り振りを行う場合があります。

4 募集要件

(1)台湾での県産農林水産物及びその加工食品の販路拡大に意欲のある事業者であること。
(2)法人・団体については主たる事業所の所在地が、個人の場合は住所地が県内にあること。
(3)開催期間中に、原則、自社製品の販売交渉権を有する者等が渡航し、販売やPRを行うこと。
(4)開催期間中、スタッフを1名以上配置すること。(現地販売スタッフの手配については、業務委託事業者に依頼することは可能)
(5)「いいともあいちネットワーク会員」であること、又は加入しようとする者であること。(会員への参加は、別添の申込書を参照)
(6)「輸出志向事業者ネットワーク会員」であること、又は加入しようとする者であること。(会員への参加は、別添の申込書を参照)

5 出展商品要件

(1)出展商品は正規の輸出入の手続きを経たものであること。
(2)台湾の輸入規制の対象とならない農林水産物又は食品であること。
(3)加工食品については、賞味期限の日数が「2017年第3回 Touch The Japan」開始時点で原則60日以上残っている食品であること(これより短い場合は要相談。日本からの輸送日数を考慮した場合、日本の輸出港に到着した時点で90日程度が必要)。
(4)食品については、試飲・試食に対応できること(電磁調理器、電気ポット、電子レンジ、ホットプレート等の電気調理器を利用した実演販売ができる予定)。
(5)「2017年第3回 Touch The Japan」で販売しようと計画している商品については、出展決定後、出展商品のサンプルを業務委託会社宛てに送付できること。
(6)台湾政府機関の輸入許可申請手続きに多額の費用がかかる商品は、避けることが望ましい。なお、これ以外の商品についても、内容によっては申請手続きに長期間を要するため出展できない場合もある。
※1 「2017年第3回 Touch The Japan」の出展業務に係る詳細は5月中に明らかとなる予定なので、分かり次第、食育消費流通課ホームページで周知する。
※2 最終的な出展商品は、本事業の業務委託事業者と調整を行った上で決定する。

6 出展料

 1事業者当たり4万円程度(予定)
【販売ブース設置・撤去費、基本装飾費、水道光熱費、専属販売スタッフ人件費等】

7 出展の取下げ

 出展の決定通知のあった者が自己の都合により出展を取り下げる場合、既に納入した出展料は返金しません。

8 募集期間

 平成29年5月17日(水曜日)から6月7日(水曜日)まで

9 応募方法等

(1)出展申込書の提出
   別添様式の出展申込書に必要事項を記入の上、(4)の提出先に電子メール、ファックス又は郵送にて申し込むこと。
(2)出展申込書の提出期限
   平成29年6月7日(水曜日)午後5時(必着)
(3)出展申込書の提出に併せて、以下の資料を(4)の提出先に提出すること。
  ア 「2017年第3回 Touch The Japan」で販売を計画している全ての商品の概要が分かるもの(写真、パンフレット、カタログ等) 2部
  イ 出展事業者の概要が分かるパンフレット等(会社概要など) 2部
(4)応募に関する問合せ先及び出展申込書・資料の提出先
   〒460-8501
   名古屋市中区三の丸三丁目1番2号
   愛知県農林水産部食育消費流通課 輸出促進・六次産業化グループ
   担   当 橋詰、城田
   電   話 052-954-6719(ダイヤルイン)
   ファックス 052-954-6940
   電子メール shokuiku@pref.aichi.lg.jp
(5)その他
  ア 出展申込書の提出は、1事業者あたり1通とする。
  イ 募集要件を満たさない者の出展申込書又は不備のある出展申込書は受理しない。
  ウ 出展申込書に係る個人情報は、当業務の目的に限って利用し、厳重に管理する。

10 出展決定

 提出された出展申込書により、県が書類審査を行った後、出展希望事業者多数の場合は、別に設置する審査委員会において以下の項目等について評価し、出展事業者を選定する。なお、審査は非公開とし、審査の経過等に関する問合せには応じない。
 審査結果は、全ての出展申込者に対してメールにより通知する。(6月中旬を予定)

11 スケジュール(予定)

 6月7日      出展申込書の提出期限
 6月中旬     審査委員会による審査及び結果通知
 7月        出展品の発送・手配
 8月25日~28日 「2017年第3回 Touch The Japan」開催

12 その他

 ・諸般の事情により、「2017年第3回 Touch The Japan」に関して発生したいかなる損害についても、主催者に請求できないものとする。
 ・本事業の業務委託事業者と主催者との調整の結果、出展商品要件や出展者の費用負担に変更が生じることがある。変更が生じた場合は、県ホームページ等により速やかに周知する。

13 関係書類一覧

以下よりダウンロードしてください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)