ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 労政局就業促進課 > 平成28年度「若年者就職相談窓口」を日進市で臨時開設します!

平成28年度「若年者就職相談窓口」を日進市で臨時開設します!

平成28年9月1日(木曜日)発表

 愛知県では、県内13市町と共同で、就職に関する様々な悩みをお持ちの若者や、大学・高校等を卒業後も未就職の状態にある若者、また、ニートやフリーター状態からの脱却を図ろうとする若者などが早期に就職できるよう「若年者就職相談窓口」を定期的に開設してます。この度、日進市において、平成28年9月28日(水曜日)から「臨時相談窓口」を開設することとなりましたので御案内します。

1 窓口の設置場所・相談日等

 
 
窓 口設 置 場 所(住所)相談日初回実施日
日 進 市

日進市役所 本庁舎 4階相談室

(日進市蟹甲町池下268番地)

奇数月

第4水曜日

9/28(水曜日)

 

 

※相談時間:13時00分~、14時00分~、15時00分~の各50分間(1日当たり3名定員)

※相談日が祝日にあたる場合は別の平日に振り替えて実施

(11月分:11/30(水曜日)に実施)

2 利用対象者

45歳未満の若年者(大学、短大等の学生を含む。)及びその家族

※日進市以外にお住まいの方でも御利用になれます。

3 相談料

無料

4 相談対応者

県委嘱のアドバイザーが各種相談に対応します。

※就職を希望する人に対してさまざまな相談支援を行うための資格を有する者です。

5 相談内容

就職に関するさまざまな相談(職業紹介を除く。)に対応します。(秘密厳守)

【相談内容の例】

・自分のやりたい事を絞り込めない。

・面接での効果的な自己PRの仕方を教えてほしい。

・履歴書の内容をチェックしてほしい。

・コミュニケーションが苦手である。

・ビジネスマナーで分からないことがある。     など

6 申込方法

御希望の相談日の1週間前(1週間前が祝日・年末年始にあたる場合はその直前の開庁日)までに下記7の担当部署あてに電話でお申込みください。

なお、予約状況によっては、直前の電話予約や当日の窓口で直接申込ができる場合がありますので、詳細については、担当部署までお問合せください。

申込の受付は、平成28年9月1日(木曜日)から開始します。

7 予約申込先及び窓口の問合せ先

 
窓 口担 当 部 署電話 番 号
日進市産業振興課 商工労政観光係0561-73-2196(直通)

《参考》日進市「若年者就職相談窓口」相談日

 

《参考》日進市の「若年者就職相談窓口」相談日

8 問合せ先

愛知県産業労働部労政局就業促進課 

若年者雇用対策グループ

担当:渡邉、寺岸

電話 052-954-6366(ダイヤルイン)

内線:3435、3436