ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 総合看護専門学校 > 総合看護専門学校 平成29年度学校見学会の様子

総合看護専門学校 平成29年度学校見学会の様子

総合看護専門学校 学校見学会

平成29年度の学校見学会は、8月中に3日間の午前午後、合計6回開催しました。
学校見学会での模擬授業や看護体験などの様子を、写真でご紹介します。

学校紹介及び諸説明

概要説明
総合看護専門学校についての概要説明。卒業生からのビデオメッセージも紹介されました。

模擬授業

模擬授業

テーマ:  息をする
肺の仕組みについて真剣に聞き入っています。
モデル人形を使用して、実際に聴診器をあてて肺の音を聞いてもらいました。

看護体験

看護体験胎児模型を使用した母性看護学の講義

看護体験新生児の抱っこやおむつ替えをモデル人形を使って体験しました。

在校生との交流

交流会
在校生との交流では、見学会参加者が小グループに分かれ、和やかな雰囲気で行われました。
参加者から学校生活や受験対策などの質問について、在校生が自分の体験を語ったり、社会人経験者や男子学生の在校生も待機し、参加者それぞれに合わせた話で、会話が弾みました。


平成30年度の学校見学会は、平成30年夏頃の開催を予定しています。
詳細が決まりましたら、お知らせします。

学校見学会のページにもどる】
総合看護専門学校のトップページにもどる】

問合せ

愛知県 総合看護専門学校
電話: 052-832-8611
E-mail: sogokango@pref.aichi.lg.jp