ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > 県政情報 > 行政改革 > 行政改革 > 「行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング」の開催について

本文

「行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング」の開催について

ページID:0075675 掲載日:2014年9月5日更新 印刷ページ表示
平成26年9月5日(金曜日)発表
  • 本県では、現在、『第五次行革大綱』に基づき、全庁をあげて行政改革を推進しておりますが、平成23年度からは改革に資する提言を得るとともに、改革に対する県民の皆様の理解を深めていただくことを目的として、事業仕分けの手法を取り入れた「行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング」を開催しております。
  • 今年度につきましても、「外部有識者による公開ヒアリング」を、平成26年10月10日(金)に開催し、県民の皆様に自由に傍聴していただくとともに、インターネット上での動画中継及び録画配信も行います。
  • ヒアリング対象項目は、『第五次行革大綱』の個別取組事項の中で、実施している取組内容のさらなる改善・見直しの必要性を検証すべき項目として選定した4項目です。当日は、県担当課が取組内容の概要を説明した後、外部有識者と県担当課が質疑応答を行い、見直しの方向性等の妥当性について外部有識者の判定に基づく提言をいただきます。(詳細については、別紙のとおり)
(日程)
開催年月日開催時刻 開催場所 
 平成26年10月10日(金)

午後2時00分~午後7時30分

(開場:午後1時30分) 

愛知県三の丸庁舎8階

大会議室 

 【傍聴・インターネット動画配信】

  • 公開ヒアリングの様子は、自由に傍聴(事前予約不要、一項目でも可)していただけるとともに、インターネットによる動画配信サイト「ユーストリーム」による生中継、または「ユーチューブ」による録画配信(以下のURLからアクセス)でもご覧いただけます。

    【生中継動画サイトURL】 (配信は終了しました。)

    【録画配信動画サイトURL】(『「行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング」の開催結果について』からご覧ください。)

行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング

問合せ

愛知県総務部総務課行政改革推進グループ
担当 飯田、金山
電話 052-954-6026
内線 2125、2121
E-mail: somubu-somu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)