ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > 県政情報 > 行政改革 > 行政改革 > 「行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング」の開催について

本文

「行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング」の開催について

ページID:0143385 掲載日:2016年10月11日更新 印刷ページ表示
平成28年10月11日(火曜日)発表
  • 愛知県では、現在、「しなやか県庁創造プラン」(愛知県第六次行革大綱)(平成26年12月策定)に基づき、全庁をあげて行政改革を推進していますが、その取組の一環として、行政改革の推進に資する提言を得るとともに、行政改革に対する県民の皆様の理解を深めていただくことを目的に、「行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング」を開催します。(本ヒアリングは平成23年度から毎年度開催)
  • 今年度は、平成28年10月19日(水曜日)に開催し、県民の皆様に自由に傍聴していただくとともに、インターネット上での動画中継及び録画配信を行います。
  • ヒアリング対象項目は、県の果たすべき役割等を踏まえ、重点的に見直す必要がある事業から3項目を選定しました。県担当部局が見直しの方向性等を説明した後、外部有識者と県担当部局が質疑応答を行い、外部有識者から判定と提言をいただきます。(詳細については、別紙のとおり)

 

(日程) ※開催冒頭に大村知事の挨拶があります。

開催年月日

開催時刻

開催場所

平成28年10月19日(水曜日)

午前9時45分~午後2時45分

(開場:午前9時15分)

愛知県自治センター12階

会議室E

 【傍聴・インターネット動画配信】

  • 公開ヒアリングの様子は、自由に傍聴(事前申込不要、一項目でも可)していただけるとともに、インターネットによる動画配信サイト「ユーストリーム」による生中継、または「ユーチューブ」による録画配信でもご覧いただけます。

    【傍聴席】100席(事前申込みは不要ですが、満席の場合、お待ちいただくことがあります。)

    【生中継動画サイトURL】(配信は終了しました。)

    【録画配信動画サイト】(「行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング」の開催結果についてからご覧ください。)

行政改革の推進に向けた外部有識者による公開ヒアリング

問合せ

愛知県総務部総務課行政改革推進グループ
担当 纐纈、鈴木
電話 052-954-6026
内線 2125、2121
E-mail: somubu-somu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)