ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 教育・子育て > 子ども・青少年 > 青少年育成・団体活動 > パンフレット「保護者のためのスマホ教室 ~危険を知って安全に使おう!~」を作成しました

パンフレット「保護者のためのスマホ教室 ~危険を知って安全に使おう!~」を作成しました

保護者のためのスマホ教室 ~危険を知って安全に使おう!~

 携帯電話やスマートフォン(以下、「スマホ等」という。)が急速に普及し、子どもたちがインターネットを介した犯罪や被害に巻き込まれる事案が後を絶たない中、まずは、大人がスマホ等に対する知識や理解を深め、保護者としての責任を持つことが大切です。

 そこで、愛知県では、子どもをトラブルから守る方法を身につけ、危険性を認識するとともに、正しい使い方や家庭でどんなルールを設けるべきかをわかりやすく解説した保護者向けパンフレットを作成しました。

 親子がスマートフォン利用について話し合う機会を持ち、家庭内での基本的なルールをつくる際にお役立てください。

保護者のためのスマホ教室

保護者のための 体験!体感!スマホ教室

愛知県では、保護者等を対象にスマホ等を実際に使用した体験型の教室を開催しています。

保護者のための 体験!体感!スマホ教室 ~危険を知って安全に使おう~ のページはこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)