ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 社会活動推進課多文化共生推進室 > 「外国人県民あいち会議2017-第2世代の私たちが伝えたい思いとは-」の参加者を募集します

「外国人県民あいち会議2017-第2世代の私たちが伝えたい思いとは-」の参加者を募集します

外国人県民あいち会議2017-第2世代の私たちが伝えたい思いとは- ~参加者募集!~

 愛知県には、全国で2番目に多い約22万人の外国人県民の方が暮らしており、地域社会を支える担い手となっています。そこで、本県では、外国人県民の視点を生かした地域づくりやまちづくりを行うため、毎年度、「外国人県民あいち会議」を開催し、御意見や御提案をいただいています。
 今年度は、日本で生まれ育った“第2世代”の外国人県民6名の方に自分たちの思いを語っていただきます。会議は公開で行いますので、外国にルーツを持つ若い世代の声を、是非聞きに来てください。

1 日時

平成29年9月30日(土曜日) 午後2時から午後4時30分まで

2 場所

ウィルあいち2階
あいちNPO交流プラザ 大会議室(名古屋市東区上竪杉町1)

3 内容

 日本で生まれ育った“第2世代”の外国人県民6名の皆さんが、日本で生活する際に困っていることや、抱えてきた葛藤について意見交換を行い、会場の皆さんと一緒に多文化共生の地域づくりについて考えます。

4 参加費

無料(定員50名・申込先着順)

5 申込み

[1]氏名、[2]お住まいの市町村名、[3]連絡先(電話番号又はメールアドレス)、[4]団体名(任意)を明記し、9月28日(木曜日)までにファックス又は電子メールにより、以下までお申込みください。
【申込先】
 愛知県多文化共生推進室    
  ファックス番号 052-971-8736
  メールアドレス tabunka@pref.aichi.lg.jp

チラシ

問合せ

愛知県県民生活部社会活動推進課
多文化共生推進室多文化共生推進グループ
担当:大橋、金城
電話:052-954-6138(ダイヤルイン)
内線:2396・2598

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)