ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 社会活動推進課多文化共生推進室 > 平成29年度「あいち多文化共生月間」について

平成29年度「あいち多文化共生月間」について

愛知県では毎年11月を「あいち多文化共生月間」と定め、多文化共生に関する理解の促進や、日本人県民と外国人県民との交流の推進に向けて、普及啓発活動を集中的に行うこととしています。
今年度も実施要領のとおり事業を実施してまいりますので、この取組に御理解いただき、御協力くださいますようお願いいたします。

イベント等の募集

全県的な多文化共生社会づくり推進活動の展開を図るため、月間中に実施する多文化共生に関するイベント等を募集しています。
御応募いただいたイベント等はとりまとめて県ウェブサイト等で周知いたします。イベント実施の際には、「愛知県多文化共生シンボルマーク」も是非御利用ください。御応募お待ちしております。

チラシ・ポスターの配布・掲示

愛知県では、チラシとポスターを作成し、普及啓発に努めています。
チラシ配布及びポスターの掲示に御協力いただける団体(個人)は、多文化共生推進室まで、お知らせください。
なお、チラシは必要部数を送付しますが、ポスターは部数に限りがありますので、1部のみとさせていただきます。
また、チラシは、以下のファイルをダウンロードしていただき、御使用いただいても結構です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)