ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 土地水資源課 > 『水』を感じる旅にでかけよう

『水』を感じる旅にでかけよう

『水』を感じる旅をご紹介します。

左上下右上下の順で春の初立池公園、夏の水木沢水源林、秋の香嵐渓、冬の下呂温泉合掌村

 愛知県には、木曽川水系、矢作川水系、豊川水系と3つの大きな水系があり、そこから生み出される『水』は、食、産業、景観などを通して私たちの生活に深く関わっています。私たちは様々な恩恵を与えてくれる『水』の大切さを忘れてはいけません。

 そんな『水』の大切さを、皆様に広く知っていただくために、『水』を感じる旅をご紹介します。いろんな『水』を感じてみてはいかがでしょうか。

春の水を感じよう
夏の水を感じよう
秋の水を感じよう
冬の水を感じよう
まだまだあるよいいところ

ちょっと足を伸ばしてみてはいかがですか

※このWebページは平成23年度緊急雇用創出事業基金事業を活用し作成したものです。

※このWebページで紹介されている施設等の位置については、住所等から別途確認する必要があります。また、施設によっては広範囲に及ぶこともあり、実際の場所と異なることがありますので、あしからずご了承ください。

※このWebページに掲載されている施設等の情報は平成23年度時点のものです。以後の情報については、管理者等に問合せください。

関連コンテンツ

問合せ

愛知県 振興部 土地水資源課
企画・調整グループ
電話:052-954-6118(ダイヤルイン)
E-mail: tochimizu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)