ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 土地水資源課 > 平成28年度水資源功績者表彰の受賞について

平成28年度水資源功績者表彰の受賞について

平成28年7月28日(木曜日)発表

平成28年度水資源功績者表彰の受賞について

 

 毎年8月1日は「水の日」、この日から8月7日までを「水の週間」とし、この「水の日・水の週間」の行事の一環として、国土交通省では、水資源行政の推進に関する活動に顕著な功績が認められる個人または団体を対象に表彰を行っています。

 平成28年度の水資源功績者は団体9組が受賞され、うち愛知県からは下記2団体が受賞しましたのでお知らせします。

                             

県内の受賞団体及び功績概要

団体名

功 績 概 要

堀川1000人調査隊2010実行委員会

 堀川浄化を願う市民が行政と協働し、長年、水質調査や堀川を愛する人の輪を広げる活動で実績を上げている。

入鹿用水土地改良区

 江戸時代初期に築造された入鹿池及び農業用施設の適正な管理を、改良区設立から64年間行うと供に、各事業を推進し、農業用水の安定供給及び下流地域の防災、水資源の有効利用に貢献している。

表彰式

(1)日時 平成28年8月1日(月曜日)午後2時から午後5時20分まで

(2)場所 科学技術館サイエンスホール(東京都千代田区北の丸公園2-1)       

 

 

  ※他の受賞団体等詳しくは国土交通省のWEBサイトをご覧ください。

問合せ

愛知県 振興部 土地水資源課
 企画・調整グループ
 担当 井上、岩田 内線 2373、2372
 電話 052-954-6118