ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 農林基盤局森林保全課全国植樹祭推進室 > 阿久比町で地域植樹イベントを実施しました!

阿久比町で地域植樹イベントを実施しました!

 第70回全国植樹祭愛知県実行委員会では、2019年の春に愛知県で開催する第70回全国植樹祭の記念事業として、開催機運の醸成と、県民参加による森林づくり活動を進めるため、県内各地域で地域植樹イベントを実施しています。       

 平成29年5月13日(土曜日)に、阿久比町殿越川(とのこしがわ)景観整備地で開催された「阿久比町植樹祭」において、地域植樹イベントを実施しました。

 当日は、39人の参加者の皆さまにより、ハナミズキ5本、オタフクナンテン200本が植樹されました。

 今回の地域植樹イベントをかわきりに、全国植樹祭の開催に向けて、県内各地域で実施していきます。

当日の様子

 町長による挨拶

 式典において、町長のお話を真剣に話を聞く子供達。

 苗木寄附

 三菱UFJ環境財団から苗木が寄附されました。

 代表植樹 

 代表者によりハナミズキが植えられました。

 子供達による植樹 子供達による植樹

 近隣の小学校の子供達も参加して、オタフクナンテンが植えられました。

 記念写真

 最後に参加者全員で記念撮影を行いました。

 今回の阿久比町をかわきりに、県内各地域で地域植樹イベントを実施していきます。