トップページ御利用案内 アクセス>団体の方へ

団体の方へ

 愛知県陶磁美術館は、陶芸館(やきもの作り)・レストラン・茶室・ショップ・駐車場など、充実した施設を備えております。
 また、「クーポン券」の利用で観覧できる制度があります(旅行会社の方向け・要事前申し込み)。
 事前のお申し込みにより、各分野の担当の学芸員による御案内も可能です。ぜひお気軽に御相談ください。

クーポン券の御利用について(旅行会社の方向け・要事前申し込み)

当館には、クーポン券の利用で観覧できる制度があります。

  • ・観覧料は後日の精算となり、御請求額は、取扱手数料(観覧料の10%)を差し引いた金額となります。
  • ・実際の観覧者がクーポン券の人数より少なくなっても取消料はかかりません。
詳しくは、愛知県陶磁美術館 総務課(0561-84-7474)までお問い合わせください。

学芸員による御案内(旅行会社、団体の方向け・要事前申し込み)

事前のお申し込みにより、学芸員による解説付き観覧が可能です。
必ず事前に愛知県陶磁美術館 総務課(0561-84-7474)まで日程・お時間・内容等を御相談ください。

団体の方への館内施設の御利用について(要事前申し込み)

本館・南館・西館・陶芸館を団体で御利用頂く場合、次の施設を会議・打ち合わせ・お食事などの会場として、当館が使用している時間帯を除き、御利用いただくことができます。
なお、御利用には当館が定める条件を満たす必要があります。
詳しくは、愛知県陶磁美術館 総務課(0561-84-7474)までお問い合わせください。
講堂ホール
(本館地下1階)
講堂ホール 固定席(218席)
※飲食不可。マイク、ポスター掲示板2枚分が利用可能。
展示説明室
(本館1階オープンスペース)
展示説明会 教室形式(63席)とカフェ形式(40席)の2面
※飲食可能。ただしパーティ等はできません。
会議室
(本館3階)
会議室 2人がけ12卓(24席)
※飲食可能。ホワイトボードが利用可能。

ギャラリー(特別展示室)について

ギャラリー(特別展示室)

愛知県陶磁美術館では本館展示室の一室(特別展示室)を貸しギャラリーとして皆様に御利用いただくことができます。

やきもの専門施設ならではの、専用展示ケース・展示台、照明など本格的な設備の整ったギャラリーで、個展またはグループ展に御利用いただけます。

ギャラリーは、全室又は1/2室で御利用いただけます。
全室の御利用の場合、1日につき、11,600円、  1/2室の御利用の場合、1日につき、5,700円です。
詳細については、愛知県陶磁美術館 学芸課(0561-84-7474)までお問い合わせください。