中央病院からのおしらせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について、お知らせいたします。



 1. 不要不急の面会を控えていただきますようお願いしております。どうしても必要な面会に関しましてはご家族またはその代理人のみ、原則1名ずつ、1時間以内でお願いしております。また面会、付き添いのため来院されたご家族の皆様には、看護師が検温と問診をさせていただきますのでご了承ください。


 2. 入院予定の患者様につきましては、同居するご家族等を含め入院予定日から14日以内の海外渡航や発熱・呼吸器症状のある方との接触を避け、健康状態に留意していただくようお願いいたします。このような事象があった場合には入院当日に予定変更をお願いすることがありますのでご了承ください。


 3. 外来受診予定の患者様につきまして、新規の発熱や咳・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状が見られた場合には、来院前に電話にてご相談いただければ幸いです。


感染対策には十分留意しておりますが、今後感染の拡大に伴い、外来受診、入院、短期入所、手術、リハビリ等の対応につき急な変更の可能性があります。
患者様ご家族様にはご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、当センターを利用される患者様への感染リスクを減らすため、どうかご理解をいただければ幸いです。


(リンク)短期入所についてのお知らせ(2020年5月21日更新)


(リンク)こばと棟における面会についてのお知らせ(2020年5月21日更新)


PDFファイルを閲覧するには、「AdobeReader」プラグイン(無料)を
インストールしてください。

adore reader