#一番住みたい愛知SNSフォトコンテスト2019
金賞受賞作品の紹介

2019/7/3から2020/10/31まで、”愛知県の素敵なヒト・モノ・コト・バショ”の写真を
インスタグラム又はツイッターに投稿するフォトコンテストの作品募集を行いました。
応募のあった2,521作品の中から各部門の金賞に輝いた写真を紹介します!
なお、全ての受賞作品はこちらをご覧ください。

【スポット部門】

クライマックス

投稿者:@chagallmakoさん

撮影場所:豊田市 拳母(ころも)神社

撮影日時:2018年10月21日

コメント:三河地方三大祭りの一つである「拳母祭り」にて撮影しました。このお祭りの見どころは、山車の上から撒かれる紙吹雪です。赤・黄色・紫など色とりどりの紙吹雪が、まさに雪のように舞い落ち降り積もります。初めて伺いましたが、予想以上の紙吹雪の量に大変驚きました。しかもそれが近い距離で見物できるため、熱気がダイレクトに伝わり心動かされました。このようなお祭りは、他では見られないと思います。是非是非全国の方、世界の方に見ていただきたいと思いました。

【日常部門】

名鉄電車と水溜りに映える姉弟

投稿者:@japan_umiさん

撮影場所:知多郡阿久比町

撮影日時:2019年10月22日 15時22分

コメント:雨上がりの澄んだ日、名鉄坂部駅付近で名鉄電車を眺めに行きました。赤い電車やシルバーの電車…色んな電車が行き交う中なので子供達も夢中で好きな電車を見てました。 足元に残っている水溜りへカメラを構えると、また別の世界の様に映し出されてその場の世界を一変してくれます。

【食部門】

2人だともっと美味しいね

投稿者:@nekoyann0929さん

撮影場所:豊田市足助町 香嵐渓

撮影日時:2019年5月5日

コメント:五平餅を仲良く半分こして食べてた2人\(^^)/
みそが口の周りについては大笑いして食べていました!やっぱり2人だと美味しくて楽しいね!



トップへ戻る