イベントあいちでは、よりすぐりのイベント情報を
ピックアップして御紹介いたします。
新型コロナウイルスの影響によるイベント中止又は延期される場合があります。
お出かけになる前に主催者にお問合せいただくかWebページなどで御確認ください。

イベント概要

生物多様性保全に取り組むオール愛知のユース組織「GAIA」が生きもの探検スタンプラリーを開催します

2021/08/12 掲載

画像:生物多様性保全に取り組むオール愛知のユース組織「GAIA」が生きもの探検スタンプラリーを開催します

生物多様性保全に取り組むオール愛知のユース組織「GAIA」が、2021年8月22日(日曜日)に、愛知こどもの国において、「生きもの探検スタンプラリー」を開催します。
「GAIA」は、「愛知県SDGs未来都市計画」に基づき、ユースを核とした協働により生物多様性保全を推進する目的で設立されました。
GAIAでは、ユース世代の有志が、多様な主体と連携した保全活動や情報発信等を通じて、愛知の生物多様性について学び、成長しながら、持続可能な社会の構築に貢献することを目指しています。
次代を担うユース世代が、生物多様性保全に向けて、お子様を対象に企画した「生きもの探検スタンプラリー」です。
御参加をお待ちしています。

1.日時
 2021年8月22日(日曜日)
 午前10時から午後3時まで
2.会場
 愛知こどもの国
3.対象者
 小学生以下のお子様と保護者等
4.参加費
 無料
 ※事前申込不要
 ※生きものカード(200セット準備予定)が無くなり次第終了

開催月
2021年 8月
ジャンル
その他
地区
西三河地区
詳細
詳細はこちら

pagetop

問合せ