<自動車騒音> |
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表1 面的評価による環境基準達成率 |
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評価区間数
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全評価戸数
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達成戸数
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環境基準達成率
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平成14年度
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105
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51,413
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34,986
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68.0%
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平成13年度
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93
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50,923
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33,303
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65.4%
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表2 平成14年度、環境基準達成率が最も低かった路線 |
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路線名
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始点
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終点
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評価戸数
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環境基準達成率
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一般国道41号
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豊山町豊場
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小牧市多気中
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177
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0%
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県道岡崎刈谷線
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安城市箕輪町
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刈谷市松栄町
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789
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0%
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表3 要請限度を超えた割合 |
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測定地点数
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超過地点数
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超過割合
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平成14年度 |
207
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41
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19.8%
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平成13年度 |
202
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43
|
21.3%
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表4 騒音レベルの高かった主な地点(昼間) |
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路線名
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測定地点
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測定値
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一般国道1号 |
岡崎市大平町 |
79dB
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一般国道1号 |
豊橋市下地町 |
78dB
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一般国道1号 |
小坂井町大字伊奈 |
78dB
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一般国道1号 |
岡崎市矢作町 |
78dB
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県道津島七宝名古屋線
(市道高速1号)
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名古屋市中川区万場二丁目 |
78dB
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表5 騒音レベルの高かった主な地点(夜間) |
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路線名 |
測定地点 |
測定値 |
一般国道1号 |
小坂井町大字伊奈 |
80dB
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一般国道1号 |
岡崎市矢作町 |
80dB
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<新幹線騒音・振動> |
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表6 環境基準達成率 |
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測定地点数 |
環境基準達成地点数 |
環境基準達成割合 |
平成14年度 |
72
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51
|
70.8%
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平成13年度 |
72
|
46
|
62.5%
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表7 騒音レベルが高かった主な地点 |
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測定場所 |
用途地域 |
測定値 |
稲沢市平野町 |
市街化調整区域 |
74dB
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稲沢市奥田町 |
市街化調整区域 |
74dB
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表8 振動指針値達成率 |
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測定地点数
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振動指針値達成地点数
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振動指針値達成割合
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平成14年度 |
22
|
20
|
90.9%
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平成13年度 |
22
|
22
|
100%
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表9 振動指針値を達成できなかった地点 |
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測定場所
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用途地域
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平成13年度測定値
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平成14年度測定値
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稲沢市奥田町(12.5m測定) |
市街化調整区域 |
70dB
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71dB
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稲沢市奥田町(25m測定) |
市街化調整区域 |
69dB
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71dB
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<航空機騒音> |
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表10 環境基準達成率 |
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測定値点数
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環境基準達成地点数
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環境基準達成割合
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平成14年度 |
20
|
12
|
60.0%
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平成13年度 |
19
|
13
|
68.4%
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<参考> |
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※1 |
環境基準 |
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環境上の条件について生活環境を保全し、人の健康の保護に資する上で、維持されることが望ましい基準
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※2 |
面的評価 |
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一定地域内(道路端から50mの範囲内)のすべての住居等のうち、環境基準値を達成している住居等の戸数及びその割合を把握するもの
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※3 |
要請限度 |
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道路周辺の生活環境が著しく損なわれると認められるとき、市町村長が関係機関に措置をとるよう要請する際の基準(評価は点的評価)
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※4 |
点的評価 |
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地域を代表する騒音測定地点における騒音レベルを、基準値と比較して状況を把握するもの
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※5 |
振動指針値 |
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昭和51年3月に環境庁長官から運輸大臣に対し勧告された「環境保全上緊急を要する新幹線鉄道振動対策について」において振動対策を講じることとされた値
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<参考資料> |
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1 自動車騒音調査 (PDF形式 102KB) |
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2 道路交通振動調査結果 (PDF形式 35KB) |
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3 新幹線鉄道騒音・振動調査 (PDF形式 41KB) |
|
4 航空機騒音調査 (PDF形式 19KB)
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※添付ファイルは「PDF形式」となっています。
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