中部福祉保育医療専門学校 画像

中部福祉保育医療専門学校

中部福祉保育医療専門学校 画像
PRポスターのポイントPRポスターのポイント
「介護は世界と繋がる」介護を学ぶことで、世界中の人たちと繋がり、一緒に勉強して介護を広めていこう!

介護を学ぶことで、世界中の人たちと繋がり、一緒に勉強して介護を広めていこう!

中部福祉保育医療専門学校制作 PRポスター
ポイント1

「手」

手のイメージで、「みんなと一緒」という意味を込めました。
「利用者を介助すること」と「介護は世界と繋がる」をかさねています。

制作風景
ポイント2

「言語」

学校について、みんなの意見を選び、それぞれの意見をベトナム語、フィリピン語、インドネシア語、そして日本語で訳しました。日本では、介護を学ぶ留学生が増えています。介護について、少しでも伝えていきたいと思います。

制作風景
ポイント3

「学校で学べるポイント」

実習や国家試験の勉強について、楽しく学べます。また、介護現場で役立つ資格取得が可能です。介護福祉士の国家試験合格を目指し、頑張っています。保育士など他業種を目指す学生との交流もできます。

制作風景

学生のコメント

  • 初めてポスターを作ったので、自信がありませんでした。しかしクラスの皆さんが協力してくれたおかげで、ポスターを作る間に楽しさを感じ、自信もつき、いい経験になりました。これからも良い介護ができるように、頑張りたいと思います。
  • 最初は話が通じ合えないこともあり、少し大変でした。しかし、そういう経験があったからこそ、初めて大切なことに気づくことができました。皆さんと協力して一人ひとりの意見を尊重することで、みんなの意見をまとめることができるようになりました。
  • 同じクラスの留学生と意見を交換しながら、ポスタープロジェクトに参加できて、とてもよかったです。たくさんの人の意見をポスターに入れることができて良かったと思います。